プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
「DEAD OR ALIVE Xtreme 3」発売日決定! 「最強パッケージ」も発売に!
(Impress)

発売日が思ったよりも早いなと思った一方で

「DOAX3」に登場するヒロイン9名がついに発表! 発売時期や「PlayStation VR」への対応も決定!
(Impress)

その時期だと明らかにPSVR本体より先に発売することになるが、本当に対応するのか心配になってきた。対応断念? それとも(総選挙圏外キャラ含め)有料DLCで後日対応? でもこれで(値下げもしたことだし)PS4の購入意欲が湧いてきたかなと。

↓PS4版セット+PSVita版セット+お風呂ポスターの「最強パッケージ」


↓PS4版セット・PSVita版セットそれぞれ


Mixiチェック
テーマ : ゲームニュース - ジャンル : ゲーム

タグ : DOAX3 ゲーム PS4 PSVita

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
「Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット」
「New スーパーマリオ U」、「Wii Party U」DL版などをセット

(Impress)

「New スーパーマリオ U」と「Wii Party U」のDL版がプリインストールされているので内蔵メモリの残り容量がやや気になるところではあるが、この内容で32,800円という価格はお買い得と言える。スマホに押されて売れ行きが芳しくないこの状況下でなりふり構っていられないのかも知れない。

個人的にかなり欲しくなってきたが、金銭的余裕が…。しかし消費増税が確実視されている昨今、今のうちに買っておけという悪魔の囁きが何となく聞こえてくる。


Mixiチェック
テーマ : ゲームニュース - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム WiiU

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
今年も東京ゲームショウが開催され、一般公開の初日が終了した。

東京ゲームショウ2013

今回の目玉はPS4とXbox oneの展示なわけだが、展示ソフトが少ないこともあり思ったより盛り上がる感じではなかった。

来月発売される新型PS Vitaに触ることができたが手に持つだけでその薄さ・軽さが実感でき、ボタン・タッチパネルとも操作性が向上した印象もあった。スクリーン素材は有機ELから液晶に変わるが、パッと画面を見る限りでは遜色なく、違和感も特になかった。



そして今回大きく変わったのはコスプレ関連。ゲームショウでは今回初めて離れのホールを使用し、更衣室がそちらに追いやられた関係で本館トラックヤードの広場にコスプレイヤーがほとんど来ず、かなりのんびりとした感じだったが逆に別館の広場はかなりの混雑。去年までのエリアは通路だったから移動させたいのは分かるがせめて1ヶ所で全てが済むようにして欲しかった。ハッキリ言って利便性が非常に悪くなった。しかも本館⇔別館の再入場が4時までなのも頂けない。遅れたらもう帰るしかなくなるわけで、せめて4時半までくらいにしてくれよと。

さて明日もゲームショウ行きます。そして撮影したコスプレ画像は追ってボチボチ載せます。

Mixiチェック
テーマ : 東京ゲームショウ[TGS] - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム 東京ゲームショウ TGS

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
新型Xbox 360発売決定。250GB HDD搭載機が29,800円など3モデル
(Impress)

あと数ヵ月で次世代機「Xbox one」が発売されて新たな次世代機戦争が起ころうとしている今の時期にそんなことしても無駄な抵抗だと思うが。ただでさえ日本市場ではXboxシリーズはボロボロなのに…。

その次世代機も、日本においてはPS4を買っておけば間違いないんだし。



Mixiチェック
テーマ : ゲームニュース - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
東京ゲームショウに コスプレコーナー、乙女ゲームコーナー新設
ゲーム原作映画上映会も

(アニメ!アニメ!)

今年の東京ゲームショウの開催が正式に発表されたが、乙女ゲームコーナーやアニメ・ゲーム音楽のコンサートを開くなど(こちらは別料金)、新たな顧客層の開拓に力を入れているのが伺える。

さて元記事を読んで気になったのは、新たに使用される9ホール(以下別館)の扱いについてだ。ファミリーコーナーを移設(隔離?)するのは従来の1~8ホール(以下本館)に行かないような親子連れにはいいかもしれないが、プレスリリース(pdfファイル)にはコスプレコーナーも移設すると書かれている。

確かにこれまでのコスプレエリアは通路内にあったため混雑を極めたが、展示とコスプレ両方見たい人は本館と別館を行き来することになり、利便性の低下は避けられない。コスプレしながら展示物を見て回る人も多いし。本館と別館は直接つながっておらず、ほぼ歩道橋だけとはいえ一旦(公共エリアである)外へ出なければならない。そしたら衣装によっては風紀上の問題が発生することもありうる。

果たして当日その辺の運用はきちんとできるのだろうか。

Mixiチェック
テーマ : ゲームニュース - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム 東京ゲームショウ コスプレ

| BLOG TOP |


copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
