プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:秋葉原
今日は昼から夜にかけて秋葉原に行っていたが、この日はベルサールで行われていたイベントの企画で「アキバカート」と呼ばれるミニカート十数台が街を走行していた。

アキバカート
↑車両登録されているので公道を走れます

アキバカートの大行進
↑アキバカート十数台は列を成して街を走行。写真は走行終了直後のもの

それを見終わると今度は買い物。だいたいいつものルートを散策してから帰宅した。

本日のお買い上げ品
↑本日のお買い上げの品々。合計で16,000円くらい

そのなかでも特に思い切って(衝動で)買ったのが7インチの中華Androidタブレット。DualCore CPUにAndroid4.1搭載で特価8,999円だったものでつい・・・。6,100円のチープなやつもあったけど後々のことを考えての(?)選択だった。


Androidタブレットの箱
↑中華Androidタブレット「M704S」

さぁ、これで何かのAndroidアプリを作らねばなるまい。一応アプリのアイデアはあるが自分の技術&能力で作れるかは別問題だが。




Mixiチェック
テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

タグ : 秋葉原 アキバ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:秋葉原
久々の更新

持っていた秋葉原行きの回数切符の期限が今日だったのでアキバに行くことにした。駅前のAKB48カフェ&SHOPの行列を見てから秋月電子へ。パーツやら新しい半田ごてを買って5000円ほどの散財。

あとはいつものようにPCパーツショップやコスプレショップに立ち寄ってウィンドウショッピング。ソフマップ本館のゲーム売場でPS Vitaの実機があったのでちょっと試遊。やったのは「GRAVITY DAZE」。



グラフィックは確かに綺麗。でも攻撃の焦点を定めるのに実機の向きを動かなければならないためあちこちに動かす様は傍からはバカみたいに見えるだろう。

その後はヨドバシに移動して2Fの書籍売場で本を少し立ち読みしてからオーディオ売場でAndroid搭載のWALKMANの新製品「Z1000」シリーズをチェック。液晶モニターのサイズが大きくて映像が見やすいのはいいが大きいゆえのゴツさもあった。近くにあったi pod touchを改めて触ってみてもこちらの方がコンパクトで持ちやすいし、画面サイズは小さいがそれで特に困る・見づらいということもない。そして何より値段が安い。なのでZ1000の課題は以下のようになる。今後の改善に期待したい。

・液晶画面および実機のサイズをi pod touchと同等にする。もちろん視認性は落とさないこと。
・値段を同容量のi pod touch以下にする。Android端末がi OS端末より高いのでは話にならない。



「Z1000」でAmazon検索

最後はゲーム売場で(ここでも)PS Vitaの試遊で「みんなのGOLF6」をちょいプレイ。1ホール目のバーディーパットを外したところで店員から閉店を告げられた。これにて本日のアキバ探訪は終了。今回初めてVita実機を触ってみて、画面は携帯ゲーム機としてはなかなか良かったしソフト次第で期待できるハードだと思った。自分は当分パスだが17日の発売日はどうなることやら。



「みんなのGOLF」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : オタク的日記 - ジャンル : 日記

タグ : ゲーム Z1000 psVita 秋葉原 アキバ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:秋葉原
アキバ歩行者天国の継続決定、7月以降も
(Impress)

秋葉原の歩行者天国が7月から現行の「試験期間」から「通常運用」に切り替わることになった。ただし実施は現行通り日曜のみで祝日は行なわない。

それでも大きな一歩であることに変わりはない。やっぱ基幹道路の真ん中を闊歩できるのは気持ちがいいものだし。これからも各自慎ましく行動し、継続できるようにしてもらいたいなと。次何かあれば今度こそ「永久に」中止になるはずだ。かつての原宿のように。


Mixiチェック
テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

タグ : 秋葉原 アキバ 歩行者天国 ホコテン

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:秋葉原
秋葉原歩行者天国が“試験的再開”
(IT-media/+D PC USER)

これは大きな前進。今後も末永く続き、原宿のようにはなって欲しくないものです。私も来週あたり行ってみようかな…。

「歩行者天国」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : アキハバラ系 - ジャンル : サブカル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:秋葉原
裸眼立体視の22インチ液晶が販売中、店頭デモも
(Impress)

>>実売価格は液晶+ソフトセットで128,000円

裸眼液晶モニターって随分と高いのね…。そう考えるとニンテンドー3DSの25,000円という価格設定も高いとは言えないのかも。タッチパネル液晶モニターに加えてジャイロセンサーやらもあるわけで(カメラ部分はそんなにコストかからないらしい)。



Mixiチェック
テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - ジャンル : コンピュータ

| BLOG TOP |


copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
