プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
前回の動画を見た後でWiiのプレゼン動画が出てきたのでそれも見る。今春のE3で行なわれたものなので既に見た人も多いだろう。私はこのプレゼンの内容を雑誌等で知ってはいたが、映像として見るのは初めてだ。

Nintendo Wii: the presentation


オーケストラ指揮者の服装でステージに登場した宮本茂さんがWiiリモコンをタクトに見立ててゼルダのメインテーマ曲を不規則に緩急を付けながら(もちろん曲のテンポがコントローラと連動していることをアピールするため)ゲーム画面に演奏させているというプレゼンの手法はWiiの機能・思想を分かりやすく伝えるには十分なものだった。




続きを読む »


Mixiチェック
テーマ : Wii(ウィー)総合 - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム Wii Wii 任天堂 Nintendo

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:テレビ
とあるサイトの掲示板経由で見たYouTube動画について。
どこの局かは分からないが「Private Lesson」という番組(コーナー?)で、中川翔子が和田アキ子に「ヲタク学」を教授するという内容。


中川が涼宮ハルヒのコスで『ハレ晴レユカイ』のBGMに合わせて「ハルヒダンス」をしながら登場するシーンに大笑い。その後も和田のことなどお構い無しに講義を進める中川に笑いが続く。



終盤で中川がエヴァンゲリオンのアスカ、和田が綾波レイの「合わせコス」で現れるシーンには笑いのテンションが最高潮に。和田のあからさまに嫌々な態度がそれを加速させる。最後は5問のおさらいテストを行なって終わり。いやー、凄いモノを見させてもらった(笑)。


タグ : YouTube ようつべ コスプレ 中川翔子 しょこたん エヴァンゲリオン

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:動画


YouTubeのロゴマーク。そのままじーっと見つめていると…。

Mixiチェック
テーマ : YouTube - ジャンル : その他

タグ : YouTube

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:動画
昨日メインサイトに「Recolution LABO」なる新ページを開設した。これは自分のWebスキルの向上とその成果を発表するというコンセプトで始めたページである。今はごく簡単なWebアプリだけだが、これを取っ掛かりにまた何か作ろうと思っているのでどうかよろしく。
m(_ _)m

閑話休題。米澤氏の訃報ついでにようつべで検索をかけていたら先日こんな動画を見つけた。



コミケのイベント風景といくつかのゲームやコミック、その二次創作同人誌の画像をつなぎ合わせたMADムービーである。この動画、何か元ネタというか出所はどこになるんだろう。ようつべに投稿しようとして作ったのではないのは明らかだし。




続きを読む »

タグ : YouTube コミケット コミケ コミックマーケット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:テレビ
今日は仕事が終わると真っ直ぐ家に帰って久々に「SASUKE」を見る。ここ何回かは見てなかったがテレビ雑誌で「完全制覇者が出た」と喧伝されていたので見る気が起こっていた。

まぁとにもかくにく○○さん(あえて伏字)、完全制覇おめでとうございます(え? それだけ?)。




続きを読む »

Mixiチェック
テーマ : テレビなんでも - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : SASUKE 完全制覇

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
前回のエントリーでコミケ準備会前代表・米澤嘉博氏の訃報について記載したが、7日に行なわれた告別式の映像が『@ヒューマン』の「きざし↑」で取り上げられ、ようつべにもアップされていた。



私も告別式に参列しようかと思っていたのだが、結局行かなかった。同じように行かなかった人、遠方や都合で行けなかった人にもその様子が伝えられたらと思い、ここに紹介することにした。たとえNHKの職員に見つけられて削除されるリスクを背負おうとも。

米澤氏とは面識は無いのだが、この言葉を氏に贈りたい。

「米澤さん、コミケという素晴らしい場を作って頂き、本当にありがとうございました。米澤さんの遺志は新代表はじめ我々全参加者が受け継いでいきます」と。

Mixiチェック
テーマ : 訃報 - ジャンル : ニュース

タグ : コミケ コミックマーケット コミケット YouTube

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
今回の土日は社内で普段関わっていないプロジェクトが修羅場モードになり、その火消し要員に駆り出されて散々だった。だけど今週のどこかで代休をくれるとの事なのでまぁよしとしよう。

さて、その仕事の合間を縫ってネットのニュースサイトをチェックしていたらコミケット準備会の代表を務めた米澤嘉博氏が肺ガンで亡くなったという記事を見つけ、ショックを受けた。病気からして最期を迎えたのはビッグサイト前の有明癌病院なのだろうか?

コミケット準備会公式サイトでの米澤氏の訃報

実は米澤氏は亡くなる前日に代表を辞任しており、新代表には安田かほる・フデタニンこと筆谷芳行・市川孝一の三氏による共同代表体制になった事も帰宅後知った。

米沢嘉博の代表の退任と新しい共同代表の就任について


続きを読む »

Mixiチェック
テーマ : 訃報 - ジャンル : ニュース

タグ : コミックマーケット コミケ コミケット

| BLOG TOP |


copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
