プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
すでにアキバBlogで取り上げられているが、前回の記事で予告したように、去る11月23日に秋葉原の3店舗にて行なわれた「DOAX2発売記念イベント」に行ってきた。イベント内容はDOAX2のビーチバレー大会。

【レギュレーション(各店舗共通)】
・キャラ構成はプレイヤーはヒトミ、パートナーはリサ、相手はかすみ&あやね固定
・3分間でより高い点数を取った人が上位。同点の場合は得失点差、勝利までの所要時間で判定。
・各店舗上位3人に順位に応じた賞品が贈られる。

私の結果は3店舗で全敗(泣)。TGSでの試遊ではビーチバレーはしてなくて今回初めてのプレイとなる訳だが、前作よりも遊びにくくなっている。各キャラの動きが前作ではキビキビしてたのがやたらぎこちなかったし、頼りになってたリサも使い物になっておらず、何よりCPUがやたら強い。アキバBlogの記事によると今回の大会には開発版を使っていたそうだが、製品版ではどうなっているのか。

【関連リンク】
公式サイト
Xbox.com(スペシャルプロモーションムービー付(1.5Mbps))




続きを読む »


Mixiチェック
テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム DOAX2 Xbox360 デッドオアアライブ イベント

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:イベント
ステージ企画の合間に試遊コーナーへ。今度はDC版とPS版のDOA1をプレイしてみる。Xbox版のDOA1Ver.をやっていたとは言え久し振りだった。改めて「このゲームは乳揺れに貫かれているんだなぁ」としみじみ思った。

2階に戻ると板垣プロデューサーが再び壇上に登場しての最後のステージ企画。会場内で参加者から募った「好きなムービーランキング」の発表である。結果は以下の通り。

1位:DOAX オープニング
2位:DOX4 エレナ エンディング
3位:DOAU オープニング(DOA2U Ver.)
4位:DOA4 かすみ エンディング
5位:DOA2 オープニング
6位:DOA4 ヒトミ エンディング
7位:DOA4 レイファン エンディング
8位:DOA4 あやね エンディング
9位:DOA3 かすみ エンディング
9位:DOAX エンディング
9位:DOA4 オープニング

DOAXエンディングだけ見付けられず(泣)。かすみEDが3と4両方のが入っていたり、男キャラのEDが全く入っていないあたり、このイベントの客層を見事に反映した結果と言えよう。

当初トップ10の予定だったが9位が同票で3つあったので計11本がランク入りした。会場では9~4位は結果のみで、5~1位は一つずつ「第○位は、このムービーです」と司会者がコールしてから当該ムービーを流し、その後板垣氏がコメントするという内容だった。1位については「まさかこれが選ばれるとは思わなかった」とコメントしていたが、私はこれが1位になると予想していた




続きを読む »

Mixiチェック
テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム YouTube Xbox DOA ムービー MOVIE Xbox360

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:イベント
ステージ企画3番目は「DOAX2ゲームバトル」先程に引き続いて次原かな・吉原夏紀も登場。さっきは普段着っぽい衣装だったが今度はサマードレス風の衣装。DVD購入者限定イベントでなければ(金を払わなければ)水着姿は見せられないということか。

バトルは事前に募った参加希望者の中から抽選で8名を選び、通信対戦による「マリンレース」をトーナメント方式で行う。優勝者には次原・吉原のサイン入りDVDが貰え、負けても記念品のポスターが貰える。

私も何も期待せずに参加希望を出していて、別に選ばれなくてもいいやと思っていたが参加賞の存在を知って「勝敗はともかく選ばれたい」と思ったが、やっぱり選ばれなかった。

勝負は先にコースを2週(決勝は3週)した方の勝ち(2分間の制限時間あり)。なお1回戦→準決勝→決勝と、使うコースの難度は上がっていく。

対戦の中には失格になったのに(コースアウトした場合5秒以内にコースに戻らないと失格になる。これはこの大会のルールではなくゲームの仕様)「通信トラブル」とか言って再戦させたり、同様の事から決勝は別コースで2週とするといった「不手際」が見受けられ、お粗末な印象を拭えなかった。

次回に続く

Mixiチェック
テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム DOA Xbox360

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
次のステージイベントはDOAX2のキャンペーンガールを務める次原かな・吉原夏紀によるトークショー。このゲームのプロモーションにふさわしく(?)、前作でキャンギャルだった下村真理(現MARI)同様どちらも巨乳をウリにしたグラビアアイドルである。

まずは女性の司会者による質問コーナーから。二人の回答は簡略してます。

Q:DOAX2の感想は?
次原「画がきれい」
吉原「女の子の着せ替え」
筆者のツッコミ:あまりプロモーションになってない、ある意味キャンギャルらしい回答。これが中川翔子だったらどう答えてただろうか。あ、しょこたんは巨乳でないのでこのゲームのキャンギャルにはなれないか。

Q:チャームポイントは?
次原「唇」
吉原「ほっぺたのホクロ」
筆者のツッコミ:今度は雑誌でよくみるようなグラビアアイドルとしての質問。両名の回答に「えーーっ、そっかぁー!?」と考えるのは私だけだろうか。

Q:スタイルを保つ秘訣は?
次原「自分の好きなように生活する」(だったかな?)
吉原「夜6時以降は炭水化物を摂らない」
筆者のツッコミ:先程と同様モデルやグラドル向けの質問。吉原の回答はどっかで聞いたことがあると思ってたが、あとで倖田來未がやっていたというダイエット法だと思い出した。

以上3問でQ&Aコーナーは終了。次は2人のDOAX2体験コーナー。「有野の挑戦」ならぬ「次原・吉原の挑戦」である。



続きを読む »

Mixiチェック
テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム DOA イベント グラビアアイドル 次原かな 吉原夏紀 Xbox360

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
昨日は家に帰った途端寝てしまったので今日こそ続きを。

トークショーが終わると会場のスクリーン・モニターにはDOAX2のTVCMや映画のPVが流れ出す。

↓DOAX2のTVCM


【追記】30秒バージョン


次のコーナーまでの間、1階の試遊コーナーに移動。DOAX2は人も多いしTGSの時にも遊んだので今回は携帯コンテンツ「DOAパラダイス」に注目。いったいどんな内容になっているのか。

↓DOAパラダイスに関するニュースリンク
ITmedia +D モバイル
CNet Japan
まんたんウェブ(毎日新聞)
ファミ通.com




続きを読む »

Mixiチェック
テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : Xbox360 ゲーム DOA 携帯ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
前日お伝えしたように私は「DEAD OR ALIVE」(以下DOA)10周年記念イベントの招待状をゲットしたので、予告通りそのレポートを行なう。

例によって家を出るのが遅く、会場のエンターブレイン社に到着したのは開始時間の午後1時を少し過ぎた頃だった。

エンターブレイン本社前


受付で招待状を回収され、イベント資料と入場カードを受け取ってから2階のイベント会場へ。
入場カード 分からないけどこっちが裏かな?


↓Amazonのインスタントストアを作ってみました。
Recolution store in Amazon

続きを読む »

Mixiチェック
テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム DOAX2 Xbox360 デッドオアアライブ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
明日、DOAの10周年記念イベントがエンターブレイン社にて行なわれる。来場者はファミ通グループ各誌で募り、抽選による招待制だがそれに応募したところ当選した。

招待状


当日の内容は歴代DOAの試遊など。個人的にはサービス開始したばかりの携帯コンテンツ「DOAパラダイス」がどうなっているのかが気になる。でも月額525円+αは高いと思う。


続きを読む »

Mixiチェック
テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム DOA イベント

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
出勤前に職場ビルにあるコンビニでコカコーラの新アレンジヴァージョン「チェリーCoke」を見つけ、試飲しようと購入。

チェリーCoke


会社で仕事しつつ飲むと…。


続きを読む »

Mixiチェック
テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

タグ : コカコーラ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
今回もYouTubeネタで。


外国人の男女十数名がファミコンソングをアカペラで奏でるという珍しい試み。曲目はスーパーマリオを中心にテトリス・ゼルダのメインテーマ。演奏(?)に交えてゲームをなぞらえたパフォーマンスも良かった。

この手のネタも手垢つきまくりだろうから今更ブログに書くのもどうかとも思えてきた。


Mixiチェック
テーマ : ゲーム音楽 - ジャンル : ゲーム

タグ : YouTube ゲーム ゲーム音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
3連休の最終日、今日もほとんど引きこもり状態。それでも多めの食料の買出しに外出したし、少し運動もした。

YouTubeにて「秋葉原」で検索して出てきた動画をチェック。先日の「メイド狩り」報道に見つつも目に付いたのは昔のゲーム音楽をバイオリンで路上演奏している二人組だった。

曲目はイーアルカンフー→スペランカー→ディグダグで、特にスペランカーはメインテーマ→幽霊のテーマ→死亡のテーマ→ゲームオーバーのテーマをきちんと網羅。これでオープニング・ラウンドクリア・オールクリアが入っていたら完璧だったがこれは高望みと言うものだろう。



レトロゲームの生演奏はFCBが有名だし、こうゆう試みはもっとあってもらいたい。

今や伝説のゲームと化したスペランカー。ファミコンミニか何かで復刻して欲しい…。

Mixiチェック
テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム YouTube レトロゲー ゲーム音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:テレビ
3連休の2日目、ふと空耳アワーの動画を見たくなりようつべで検索すると、ジャンパー獲得作品やそれには及ばなかったものの傑作に挙げられるものが沢山アップされていたので立て続けにみては爆笑してしまった。個別のリンクはきついのでリスト形式で。

ジャンパー獲得作品集
↑の中にはジャンパーに相応しい名作・傑作もあれば「えー、これでジャンパー?」と思えるものもある。逆もまた然り。

各種空耳作品(名作多し)



続きを読む »

Mixiチェック
テーマ : YouTube動画 - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : タモリ倶楽部 空耳アワー YouTube

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
FC2ブログの本を立ち読みしてたら「高度な使い方」としてFC2カウンターについて書かれていた。せっかく無料なんだからと設置することにした(皆さん、見えてますか?)。

FC2にはまだまだ無料サービスがあるのでこのブログを拠点に使いこなせたらいいなと思う。

【追記】ブログランキングとアクセス解析機能も追加しました。


Mixiチェック
テーマ : アクセス数 - ジャンル : ブログ

| BLOG TOP |


copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
