プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コスプレ
20061230154822
電車男/月城ミーナ/ラー油さん

電車男の劇中アニメのキャラとのことで、ドラマも原作も見てない私には初見でした。


タグ : コスプレ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コスプレ
20061230144626
宇宙のステルディア/藤沢やよい/藤木由貴さん

タグ : コスプレ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コスプレ
20061230142301
KOF/不知火舞/七瀬みるかさん

白黒の市松模様の衣装は「オリジナル」ということだそうです

タグ : コスプレ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コスプレ
20061230125451
キャラ名不明/ヒロナミンCさん

コスプレ画像速報を。まずは目を引いたものから。

タグ : コスプレ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:イベント
サークル・企業共に特に買い物は無く、ゲーム系サークル徘徊→コスプレ広場徘徊→企業ブース徘徊という1日目としては通常パターン。

予告した「どうぶつの森」すれ違い通信だが、もう入れ食い状態 通信設定してDSを閉じるのを待たずに受信があったくらいでボトルが追いつかず急遽会場で新しいメッセージを書いていた。おかげでインテリア系アイテムが所狭しと置かれる状態に。早く2日目用のメッセージボトルを作らなきゃ。

家に帰ったらそのままベッドにダイブイン! 4時間くらい寝て深夜に入った頃に目覚めるて今日のおさらいや整理。そして今後のサークルチェック等を行なう。

これから3時間だけ寝ます。

タグ : コミックマーケット コミケ コミケット 冬コミ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
もひとつDSネタを。

本日(正確には昨日)発売のDS用ソフト『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー』を購入。帰宅後プレイ開始。タイトルBGMがいつものアレではない。背景グラフィックは初期PS1の3Dゲームのように荒いが人物はPS2ソフトを思わせるような描き込みよう・動きよう。移動や視点回転で画面がサクサクと動く快適さ。戦闘シーンもしかりでDQ8に近い感覚だ。DSの限られたスペックに中にあってこのバランスのとり方は上手いなと思った。これだけの事が出来るのだからDQ9もDSで出そうという判断にはこうした事も含まれているようにも思う。

とりあえずスライム2匹仲間にしてちょっと経験値稼ぎしたところで一旦終了。またひとつ、コミケ行列の友を増やしたぞ。


続きを読む »

Mixiチェック
テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム DS ドラクエモンスターズジョーカー DQMJ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
明日からコミケ。もちろん先日買ったDSを持って行く。そしてDS持参最大のミッションは『おいでよ どうぶつの森』の「すれちがい通信」だ。

調べたら1個のメッセージボトルは1人にしか送信できず、しかも相手のメッセージボトルを回収しなければ次のボトルは送れない。これだと

ボトルを流す→流れ着きチェック→来てたらまたボトルを流す

を繰り返すことになり、かなり面倒な作業になる。

とりあえず8個ほど作ったが、ギリギリまで仕様上最多の10個持てるよう努めよう。他にもやらなきゃならない事が沢山あるのに。

そんな調子で当日を楽しみにしている。

Mixiチェック
テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム DS どうぶつの森 メッセージボトル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
去る24日、自分へのクリスマスプレゼントにニンテンドーDS Lite(白)を購入した。今回はその話を。



朝8時に家を出てまずはヨドバシへ。すでにゲーム機目当ての列が出来ている。だが警備員の案内を聞くと入荷しているのはWiiとPS3のみで、DSは入荷していないとの事。仕方が無いのでビックに移動。店員が同じくゲーム機目当ての列の整理をしている。こちらではDSが入荷されているとの事で参戦。指示に従い列に並んでゲーム売場近くの入口に誘導される。列はWii・DS・PS3用に分けられている。人数チェックしてみたところWiiは80人くらい、DSは30人くらいだったのに対してPS3はたったの1人! それを見た別の客は「人気無いんだなぁ」と口をこぼしていた。

10時に開店。列に並ぶ人達が各機種用の売場に通される。私は白・・黒・水色ピンクの順に機体カラーの優先順位を決めていたが(いや、ピンクしか無かったら見送りだったかな)、無事に第一希望の白をゲットできた。ソフトには「脳トレ」「もっと脳トレ」「おいでよどうぶつの森」を追加購入。脳トレは最近計算力や記憶力が鈍っているのでやっとかなきゃと。どうぶつの森は週末の冬コミに持って行き、「すれちがい通信」をするつもり。



本体内臓のピクトチャット(相手いないけど)も含め、タッチペンで操作する感覚が楽しい これからもいろんな事が出来そうでワクワクしている。次は「DQMJ」だな。

Mixiチェック
テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム ニンテンドーDS 脳を鍛える 脳トレ どうぶつの森

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コンピュータ
3DMark2006」をDL・インストール・起動してMyPCの評価をしてみた。とは言っても私は「ベンチマークの鬼」でも「スピード狂」でも無いし、マシンスペックも

OS:WindowsXP Home Edition + SP2
CPU:AthlonXP1600+
VGA:NVIDIA GeForceFX5200 VRAM128MB
Memory:512MB

このように今となっては何世代も前のものなので全く期待していない。そして案の定、表示される3DCGは美麗であれ「動画」とは呼べず「静止画スライド」と言った方が相応しかった(1フレーム描画するのに10秒くらいかかる)。

続きを読む »

Mixiチェック
テーマ : ベンチマーク - ジャンル : コンピュータ

タグ : 3DMark2006 ベンチマーク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
TGSの時に貰ったハンゲームの限定アバターの引換有効期限が今日だったので半ば慌てて登録。

せっかく登録したんだから何かゲームやろうと思って選んだのは「麻雀2」。オンライン麻雀なんて東風荘以来だから少し緊張してしまう。結局半荘3回やって2・3・4位を1回ずつという芳しくない成績だった。

あと、ハンゲーム内のブログも開設したので良かったら閲覧・リンクフレンド登録して頂ければ嬉しいです。


Mixiチェック
テーマ : オンラインゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
↓主なニュースソース
[Impress Watch]
[ITmedia +D Games]

少なくともXbox360は無いな。PS3・Wiiも今はまだ普及台数に課題があるから現状維持でPS2かな。…と考えていたDQ9のリリース機種だが、携帯型で出るとは全くの予想外だった。記事からも普段ゲームをやらないようなライトユーザーを狙った機種設定が伺える。もっとも、DS本体の品薄が一刻も早く解消することを願うが。

無線通信機能を使ったネットワークシステムの導入は“DQO”への布石と捉えてもいいんだろうか? 同時発表した「モンスターバトルロード」はDQシリーズ初(のはず)のアーケードとなるが、タイトー買収の成果がこれに表れるか。

画面写真を見ると、これホントにDS? PS1並の描画能力だと思ってたけどPS2と遜色無いじゃん!

【追記】
他所で画面を見るとやっぱりPS1並でした。PS2並と言うのは言い過ぎでした。

↓近くリリースされる番外編の売れ行きは如何に!?


続きを読む »

Mixiチェック
テーマ : ドラゴンクエスト - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム ドラクエ9 ドラゴンクエスト9 DQ9 ニンテンドーDS

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
久し振りに『剣神ドラゴンクエスト』をやってみる。

ストーリーモードのステージ5がクリアできなくて永らく放置していたが、前のステージに戻って経験値稼ぎ・レベル上げした上で再挑戦したらクリアできた。次のステージ6では途中のキースドラゴンに痛手を負い、MP不足が祟ってキングスライム直後の魔法使いで死亡。まだまだレベル上げが必要なようだ。それと「ちいさなメダル」を集めて木の実シリーズを頂かないと。

前にも書いたようにプレイ中から腕に違和感を覚え、終わってからそれが顕著になってくる。腕や肩の筋肉痛に至っていないのが幸いか。


続きを読む »

Mixiチェック
テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム ドラクエ 剣神ドラゴンクエスト DQ 体感ゲーム

| BLOG TOP |


copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
