プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
ヒョーバンズというブログ情報サイトに登録してみた。ゲーム・PC・家電などのデジモノのついて書かれたブログ記事を取り上げているので興味があったらアクセスを。だからというわけではないが、こんな記事を見付ける。

任天堂、「バーチャルコンソール」3月の配信タイトル公開
「たけしの挑戦状」や「ザ・スーパー忍」など

(Impress)

TVゲーム史上最強(凶?)の奇作・迷作・クソゲーとして名高い(?)伝説のゲーム『たけしの挑戦状』がWiiのバーチャルコンソールにて配信されることになった。これには勇気あるなぁと思ってしまう。その記事中に

「たけしの挑戦状」はファミコンの2Pコントローラのマイクを使わなければ進めない関門があったため、どのような対応が施されているか気になるところだ。

と書かれていたが、「Wii・アー・バーチャルコンソーラー」内の「バーチャルコンソールQ&A コントローラに関する質問:回答」に、次のように書かれている。

質問:ファミコン2P用コントローラのマイク機能は?

マイク機能はクラシックコントローラは「Rスティック」・
ゲームキューブコントローラは「Cスティック」にて対応しています。
ファミコンのマイク機能は音声認識する高性能なものではないので、
スティックを動かすだけで音声入力されたと認識します。
これにより「マイク機能」を使った裏技なども再現できます。


だから『たけしの挑戦状』のカラオケのシーンではメロディーに合わせてスティックを動かしていけば良いと思う。やったことのない人はこれを気にこの「伝説」にぜひ触れてみよう。







Mixiチェック
テーマ : Wii(ウィー)総合 - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
任天堂、ニンテンドーDSiに新色登場!
ピンク、ライムグリーン、メタリックブルー

(Impress)

ブログのネタとしてはいささか古いが、白黒のみだったDSiの機体色に新色が出て購買意欲をそそられた者は少なくないだろう。

ところで前にも書いたと思うが光沢の付いた赤色の「ルビーレッド」なる色が出たりしないものだろうか。「ある層」には敏感に反応すると思うぞ。きっと。

私? DSLite持ってるから特に欲しくないっす。DSiウェアにも特に魅力感じないし。




Mixiチェック
テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:イベント
次のワンフェスは幕張メッセで 7月に開催決定
(IT-media)

>>ワンダーフェスティバル(ワンフェス)実行委員会は2月19日、
>>「ワンダーフェスティバル2009[夏]」を7月26日に
>>幕張メッセ(千葉県)で開くことを明らかにした。

昨夏でのエスカレーター事故のため1回休みとなったワンフェスの復活開催が告知されてファンにはめでたいわけだが、私としては会場が幕張メッセとなり家から遠くなったのと、7月の日曜はほぼ毎週別件で出かけるのが通例となっているので行けるかどうか微妙なのだ。はたして私は今度こそワンフェスへ行けるのだろうか。


Mixiチェック
テーマ : 気になるニュース - ジャンル : サブカル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」発売日を7月11日に延期
(Impress Watch)
「ドラクエIX」発売延期の理由は 「油断していた」と和田社長
(IT-media)

発売まであと5ヶ月となるこの報を知って「なにぃぃぃぃ!!」と思ったわけだが、ドラクエの歴史は発売延期の歴史でもあるので時間の経過とともに冷静になってきたし、重大なバグが残ったまま売られるよりはマシだ(DS版QMAのこともあるし)。だがこうなるとDS版ドラクエVIの発売の方が先になるような気さえしてくる。

「とてもお客様に出せる状態ではない」ほど大量のバグだそうだが、IXのプログラミングはVIIのようなアクロバットな仕様なんだろうか(VIIは“超高速データ読み込みシステム”のバグ(?)で時々フリーズを起こしていたのは有名である)。

7月11日というと私の誕生日の前日となり、これ以上の延期がなければ自分への誕生日プレゼントとなりそうだ。


Mixiチェック
テーマ : ドラゴンクエスト - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
せっかく連日アップしてたのに早くも途絶えてしまった。さて、

マイクロソフト、初代Xboxの修理サポートを3月2日に終了
Xbox 360への無償交換プログラムを提供

(Impress Watch)

任天堂がファミコンを発売から20年以上サポートしていたのとはえらい違いだな。見切りが早いというか。サポート情報をWebで提供するからテメェで対処しろとのことだが実際にそれができるスキルを持つ者はかなり限られると思うぞ。

>>保証期間内の初代Xboxに対し、無償でXbox 360に交換するサポートプログラムを提供する。

じゃあそのカタに初代用ソフトの360へのエミュレート対応を全ソフトに適応してくれるのだろうか。

↓Xbox360本体に「エースコンバット6」「ビューティフル塊魂」がセットになったバリューパック


Mixiチェック
テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
帰りに本屋でマンガ『MELTY BLOOD』6巻が出ていたので購入。
この巻で第一部完結となり、ワラキアが大活躍します。
あのセリフの数々を脳内音声変換して楽しめました。
さて、はっちゃけルートとなるであろう第二部はどうなるのか。


Mixiチェック
テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コスプレ
081230_1858~0001 The Melancholy of Haruhi Suzumiya Tsuruya-san Sati

涼宮ハルヒの憂鬱/鶴屋さん/さちさん

となコスでの画像もこれで最後です(爆)。あぁ人数少な。

これでブログ向け画像も尽きました。次はHP向けのを作らなきゃ…。でも一眼レフにしてから撮り方が大きく変わって編集のノウハウが未だに確立できてない(涙)。


Mixiチェック
テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コスプレ
ランブルローズ デキシークレメッツ はるか RUMBLE ROSES/Dixie Clemets/Haruka

ランブルローズ/デキシークレメッツ/はるかさん

冬コミに続いてここでもはるかさんです。こちらでは「ヌーブラが透けて見え、しかもその爆乳に収まっていない」という高度なネタを披露してくれていましたが、この画像でそれが伝わっているでしょうか?

Mixiチェック
テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コスプレ
ギルティギア ディズィー しんふぁ GUILTY GEAR DIZZY Shinfa

ギルティギアシリーズ/ディズィー/しんふぁさん

はい、冬コミの後にTFTでの「となりでコス博」に初めて行きました。何か撮り足りなくて。

冬コミ閉会後、メシ&休憩してから入ったので絶対的に時間がなく、料金も高いのでコストパフォーマンスが激悪でしたが。


Mixiチェック
テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コスプレ
Piaキャロットへようこそ!3 フローラルミントストロベリータイプ 咲乃アイ Piaキャロットへようこそ!3 フローラルミントストロベリータイプ 咲乃アイ

Piaキャロットへようこそ!3/フローラルミントストロベリータイプ/咲乃アイさん

当ブログでもよく検索されている咲乃アイさんです。これでまたトップに返り咲ける!? でも時間がなくてそもそも撮った枚数少ないです。別画像使って携帯向け着FLASH作ったけど発表できるかなぁ。

昨年末の冬コミで撮ったコスプレ画像はこれで最後です。でもまだ続きがあるんです。それについては次回。




Mixiチェック
テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コスプレイヤー名検索ワードランキング
冬コミの画像をまだ全部アップしていないというのに月が替わってしまったので当ブログのコスプレイヤー名検索ワードランキング先月分を早速やってしまいます。

月間ページビュー:1517 ユニークユーザー数:962 1人あたり1.57回アクセス
C.N.(敬称略)Pt.
柚園みどり56
咲乃アイ33
ののねかりん27
ヒロナミンC20
榊えな18
岡田ゆい(DAI☆リーガー)12
天海アンヌ9
サイボーグネネ9
五十嵐なお9
10緋雨ちるみ7
10楓葉美愛7


ここ最近は1位と2位の入れ替わりが頻繁になっており、この二人に関しては第二検索ワードも分散しています(他の人達は「コスプレ」「画像」とかに集中している)。あと冬コミ効果からか、ののねかりんさんが3位に急浮上しています。

2月も特にイベントとかに行く予定もなく(ワンフェスも中止になったし)、次のランキングも変化に乏しいものになりそうです…。

Mixiチェック
テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

| BLOG TOP |


copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
