プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
平城遷都1300年祭マスコットキャラクター「せんとくん」が3Dアクションゲームとなって登場した。その名も「せんとくんinカマクラ」。



とりあえずhtml版をちょろっとやってみる。

こいつはスゲェェェェ!! まるでPSPのゲームみたいだ。ゲームシステムは「スーパーマリオ64」がベースで絵の雰囲気は「塊魂」ってところか。

やはりひこにゃんをブン投げるところは痛快だwww。



「せんとくん」でAmazon検索


Mixiチェック
テーマ : フリーゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム せんとくん

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:動画
MRI室の中に金属を持って入ってはいけない理由がとてもよくわかる動画
(GIGAZINE)

>>この映像はMRI室に置いてあった酸素ボンベがMRIの磁力に引っ張られて飛び、6歳の男の子の頭に当たって死亡した実際の事故の状況をもとに作られたそうです。



なんという磁力! なんという引力! なんという破壊力!

私はMRI検査を受けたことはないけれど、今後受ける方は気をつけましょう(何)。

「MRI」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : 健康管理 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
PS3の魅力はゲームよりブルーレイディスク再生機能!?
(RBB TODAY)

>>欲しいとした人に魅力的だと思う機能を複数回答で聞いたところ、「ブルーレイディスクの再生」が「ゲーム」(66.3%)をおさえて77.9%でトップとなった。

そりゃぁBDプレーヤーと答える人の方が多いでしょうね。

私は今のところ「どっちもどっち」。PS3のゲームでやりたいのないしBDビデオも然り。どちらにせよ高解像度のテレビ(モニター)がないと意味ないし。

というわけで私はまだまだPS2をDVDプレーヤーとして使い続けます。PS2壊れてもまだ(初代)Xboxあるし。



「プレイステーション3」でAmazon検索
「ワイドディスプレイ」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : PS3 - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コンピュータ
先日からのWebプログラミング演習の成果として、こんなのを作ってみた。

GPS機能で周辺の飲食店情報を取得するシステム

ケータイのGPS機能で取得した位置情報から周辺の地図と飲食店情報を表示するシステムである。表示関係は出来たのであとはGPS機能を使って得た位置情報をこのビューアに投げるプログラムを作るだけ。出来上がったら改めて発表・公開する。

「GPS」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : Webサービス - ジャンル : コンピュータ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE」が昨日発売され、私も店頭デモで見た。絵・動き共に超美麗なのは認めるが、超近代化…というか超近未来化した雰囲気になっており、もはや別の作品だという印象を受けた。





続きを読む »

Mixiチェック
テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
何人かのマイミクが「一年目の手紙」を日記ネタにしていたので私もやってみた。「手紙」と診断結果はこうだった。

-----(ここから手紙文)-----
今日で付き合って1年が経ったんだよね。あっという間だったなぁ…。
ということで、今日ぐらいは自分の気持ちをしっかり伝えようかなと思います。何言われるんだって、ビクビクしてない?(笑)

何から書こうかな。うーん。
そういえばさぁ、RECOMっていつもクルマのドアを閉めると半ドアだよね。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

この前、喧嘩したばかりだよね。RECOMの元カノのことで。
「隠し事はやめよう」「元カノや元カレと会ってもいいけど、ちゃんとそのことを言ってからにしよう」とか最初に決め事をつくったのに、 RECOMっていちいち「今日は友達と遊ぶ」とか嘘ついて元カノと会うんだもの。そんなの何かやましいことでもあるのかとか不安に思うよ、誰でもさ。

それとさ、これは今に始まったことじゃないけど、RECOMってあまり話さないし冗談とか言わないよね。べつに面白い必要とかないけどさ、いつもうちらって二人でいても空気が沈んでいる気がする。せめてもうちょっと雰囲気を明るくしてくれると嬉しいんだけどな。

それに、正直、RECOMが何を考えているのか最近よく分からないんだよね。RECOMのほうから告白してきたくせに、この前は「おれは恋愛とか、ほんとはどうでもいいんだ」とか言ってたし。どうしてそんなに冷めちゃったの?このまま別れることになるのかなぁとか思うと、眠れないときもあるんだ。まぁそれはこっちの問題だけどさ。

なんか、つい悪いことばかり頭に浮かぶや…。もっと前向きなこと書くね。

これでもね、私はRECOMに感謝してるんだよ?
当時、元カレにふられて落ち込んでいた私に「地球はひとつの生命体なんだよ」とか言ってくれたよね。壮大すぎて意味が分からなかったけど(笑)、ひとりじゃないって言いたかったのかな?いつも言ってることは心に響かないRECOMだけど、私には「癒し」だったんだ。

RECOMが言ってくれた「失恋を恐れるより、失恋したときに苦しむような、一生懸命な恋愛をしよう」ってセリフが今も心に突き刺さっているから、私はこれからもRECOMを好きなままでいられそうです。RECOMもこの気持ちを覚えていてくれたら嬉しいな。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、絆を強めながら乗り越えていこうね。それと、得意の「左乳が笑う」っていう芸は、もう人前でやらないでね…(苦笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。RECOMがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.RECOMの家に「素手で警官を倒す方法」って本があったけど、何する気?
-----(ここまで)-----

自分の状況とかけ離れ過ぎてて実感沸きませんね(笑)。


-----(ここから分析結果)-----
【こんな問題ありませんか?】
◆言いたいことがはっきり言えない。
◆好きな人ができると振り回され我慢してしまう。
◆場合によっては(相手によっては)ワガママになる。
【分析と課題】
言いたいことがはっきり言えない、しかし一方で、付き合った相手にはとんでもないワガママやひどいことを言う、という可能性があります。いずれにせよRECOMさんの恋愛にとっては、あまり良い傾向とは言えないのではないでしょうか。

基本的に自分にあまり自信がないのかもしれません。自信がない状態では、自分の意見や気持ちなど分かってもらえるはずがない、と無意識に感じていたりします。分かってもらえるはずがないと感じているからこそ、黙り込んでしまったり、我慢したり、逆に針が振れてとんでもなくワガママなことを言ってしまったりするのです。

RECOMさんは、まず気持ちの余裕をつくり、恋愛でバタバタするよりも自分らしくいられるような心構えが必要です。女性を包み、小さなことにこだわらず落ち着いていられるような、雄大さが必要だと思われます。

また、RECOMさんは、自分のことに追われるだけではなく、女性の気持ちを理解し、女性のニーズを満たしてあげるという方向にも意識を向けなければいけません。女性のタイプによっても求めるものが違いますが、何よりも自分のことでいっぱいいっぱいになるのではなく、女性の気持ちに正面から向き合うことが求められています。
【恋愛キーワード】
「すぐ飽きる」「もじもじ」「静か」「女性への遠さ」「義理堅い」「童顔好き」「諦め」「男っぽさ無し」「ネガティブ」
【最後に】
RECOMさんは恋愛に限らず、社会、情報、あらゆる方向へ「疑いの目」で見るタイプだと思われます。発信される情報を鵜呑みにせず、自分なりに真偽を判断しようとする一面は、RECOMさんのこれまでの人生を大いに助けてきたことでしょう。

そんなRECOMさんには宣伝をするのも気が引けるのですが、主張だけ書かせていただきます。

恋愛には経験や自分の思考だけではまず辿り着けないある程度の体系立てられた理論があり、みなさんはどうお考えになるかは分かりませんが、それを知るか知らないかだけでも格段に恋愛スキルが違うものと我々は考えています。恋愛にマニュアルはありませんが、行動の判断材料となる心理への理解、そしてセオリーは、あればあるほどにさまざまな問題解決に役立つものと考えています。

RECOMさんが恋愛に困っていなくても、我々は、恋愛学習にお付き合いいただきたいと思っています。
-----(ここまで)-----

「自分に自信が無い」「気持ちの余裕がない」のはその通りですね。ちょうど今『親より稼ぐネオニート』読んでるところだし。


Mixiチェック
テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
テクモはかつてファミコン用ソフトとして発売した『つっぱり大相撲』を、Wiiウェアとしてリメイク・復活させ、配信を開始した。価格は1000Wiiポイント。

公式サイト
Impress Watchの記事

つっぱり大相撲といえば「ぶれえんばすたあ」など、相撲の技ではない技も登場する破天荒さやコミカルなグラフィックで親しまれたゲームで、そのへんはWiiになっても健在のようだ。

そしてこのゲームを印象付けさせる最大のギミックはやはり「もろだし」だろう。以前「ゲームWave」という番組でこのゲーム(ファミコン版)が取り上げられた際、伊集院光が「お約束」でこの技を披露していたくらいだったし。

公式サイトのスナップショットを見るとWiiになっても「もろだし」は健在



Mixiチェック
テーマ : Wii(ウィー)総合 - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コンピュータ
一昨日、昨日、そして今日とWeb APIを使ったWebプログラミングの励み、今度はAmazon APIでWebプログラミング。一昨日の楽天APIと同様、簡単な商品一覧ページを作ってみた。

↓こんな感じに
Amazon APIのテスト

Amazonのはデータ構成が少しややこしく作成は難航するかと思ったが、既に作った楽天バージョンをベースにしてたのと慣れもあって割とテキパキと作れてしまった。

しかし単にキーワードを入れるだけのものならユーザーは皆、各サイトのポータルで検索するだろう。なのでこれだけだと「車輪の再発明」に他ならず、きちんとしたものにするには更にページデザインの作り込み+アイデアを盛り込んでブラッシュアップしていかなければならない。

今度はこれらのAPIを「キメラ化」していよいよマッシュアップ開始か。



Mixiチェック
テーマ : Webサービス - ジャンル : コンピュータ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アニメ
今のところ見ている今期のアニメはハガレン(Amazon検索)と戦場のヴァルキュリア(Amazon検索)。ハヤテのごとくも見たいが2回連続で見逃す。

戦場~はPS3のゲームが原作で、ゲームでの「色鉛筆で書いたようなキャラグラフィック」を思わせる画面が所々に出ていてそれが見所といえる。あと戦車の動きが不自然に滑らか(笑)。ゲームやった人以外には引きが弱いかも(私はゲームしてないどころかPS3持ってません)。

ハガレンは前のを見てなくても原作のマンガさえ読んでいれば問題なく見られる作りでひとまず安心。次回は原作第1話のエピソードですね。あ、単行本22巻出たんだったな。早いトコ読まなきゃ。



Mixiチェック
テーマ : 2009年春(4月)新作アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コンピュータ
昨日は楽天APIをいじっていたが、今日はホットペッパーのWeb APIを使ってプログラムの勉強&練習。ぐるなびのAPIも登録したが、今回やりたいことがしづらい仕様だったため使うのを見送った。

楽天の商品表示と同じように今度はレストラン情報を表示させるページを作った。仕様の違いからページ番号や最終検索ページの扱いで手こずったが、思い通りのものは作れた。

さて、今度こそ本番、実装に移すか。マッシュアップの野望に挑戦だ!

あ、萌店APIも試してみたいな。



Mixiチェック
テーマ : WEB系勉強中 - ジャンル : コンピュータ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コンピュータ
今日はホームページ(特にケータイサイト向け)の新ネタを実装すべく、PHPプログラミングの練習・ウェブAPIの検証をやっていた。とりあえず楽天APIで試してみて、簡単な商品一覧ページを出せるところまではやれた。

Webサービスの大まかな仕組みは分かっていたが、どう実装・活用するんだろうとずっと悩んでいた。でも一旦出来てしまうとあとはスンナリ進んで割とテキパキと構築できてしまった。他のWebサービスも基本は同じなので今回の応用でスムーズに作れそうだ…と思う。

前にリリースした地図表示システムに乗っける形で実装するつもりなので、出来上がり次第このブログでも発表する。



Mixiチェック
テーマ : WEB系勉強中 - ジャンル : コンピュータ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
懐かしいけど新しい? 「今風」に生まれ変わったゲームブックたち
(IT-media)

昔のゲームブックが装いも新たに復刻したという記事。



ゲームブックというと小学生の時、学年誌の付録だったのをやったくらいかな。あっちは小説ではなく漫画という体裁で。小学生向けだから分岐も単純だったからシナリオを全部読むのも難しくなかったし。

自分でも当時RPG風のゲームブックを(当時のファミコンゲームのネタや要素を入れ込んで)作ってたなぁ。ゲームバランスとか一切無視でとにかく思いつくままに勢いだけで。読み返したい気もするが、読んでも多分すぐ恥ずかしくなって封印するだろう。

Mixiチェック
テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |


copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
