プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:イベント
「水戸コミケ」の大盛況が残したもの
(IT-media)

町おこしというものは継続的に行われるべきもので、そうでないと元の木阿弥になってしまう。だから今後同じ様な同人誌即売会が年1回でもいいので定期的・継続的に、地域との連携のもとで行われなければこのイベントの意義は霧散してしまうだろう。今後の水戸同人界はどうなるか。

個人的にコみケSPの感想を述べると、5年前の「24耐」は即売会の中に様々な小企画(円周率を「読経」する、同人イベント開催講座、携帯ゲーム機の通信部屋、昔のゲーム機を置いた酒場など)が混在するカオスっぷりが非常に良かったのだが今回はそうした企画は極めて限定的で、他の即売会とそんなに変わらない印象を受けたのが残念だった。

先日も書いたと思うが、5年後のスペシャルはどんな企画を打ってくるのか。さて、コス画像の続きをアップしなきゃ…。

Mixiチェック
テーマ : イベント - ジャンル : サブカル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
マクドナルド、アメリカの次は“和の味”で勝負――てりたまモチモチとゴマえびフィレオ
(Business Media 誠)

この前マックで再発売されたテキサスバーガーを食したが、ソースの濃さとマスタードの辛さが少々キツく、個人的に期待はずれだった。

で、アメリカの次は日本の「和」ときたわけだが「もちもち」のバンズはベーグルかと思いきや米粉パン。「ゴマえびフィレオ」は従来のえびフィレオ好きにはいいかも。私も「えび」は時々食べるから気が向いたら挑戦しようかな。

それよりも、たまごダブルマックバーガー出してくれぇー。

「マクドナルド」でAmazon検索楽天検索

Mixiチェック
テーマ : ファーストフード - ジャンル : グルメ

タグ : マクドナルド マック マクド てりたま モチモチバンズ ゴマえびフィレオ ごまごまバンズ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コスプレ
ドリームクラブ 亜麻音 殺魅

ドリームクラブ亜麻音/殺魅(あやみ)さん

同じバニーガールでも前記事の銀朱さんはオリジナルでしたが、こちらの殺魅さんはドリクラの亜麻音です。うってかわってプリティな感じ。

ドリームクラブ」でAmazon検索楽天検索

Mixiチェック
テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

タグ : コミックマーケット コスプレ コミケ ドリームクラブ 亜麻音

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コスプレ
バニーガール/銀朱

(オリジナル)バニーガール/銀朱さん

先日の「コみケッとスペシャルin水戸」の続きで、ここから2日目です。やはりナイスバディーにはバニーガールがよく似合います。

バニーガール」でAmazon検索楽天検索

Mixiチェック
テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

タグ : コミックマーケット コスプレ コミケ バニーガール

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム

SNKプレイモア、AC「THE KING OF FIGHTERS XIII」
オフィシャルプレビューを秋葉原で開催
秋葉原「Hey」でロケテストを26 日より3日間実施

(Impress)

KOFも何だかんだで13作目ですか。没落傾向にある格闘ゲームにあって何という息の長さ。餓狼伝説に端を発するSNK格闘ゲームの脈絡はどこまで続いていくのか、見物になってくる。


「KOF」でAmazon検索

>>松本さゆきさんが不知火 舞のコスプレで登場

松金ようこの方が不知火舞のイメージに近いと思うのだが…。松金の年齢はともかくとして。

「松本さゆき」でAmazon検索
「松金ようこ」でAmazon検索



Mixiチェック
テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
KONAMI、DS「ラブプラス+」3人のヒロインに新たな魅力を加えて今夏発売決定
(Impress)

また君と会える――「ラブプラス+」今夏発売決定
(IT-media)

「ラブプラス+」、夏に発売へ!DSiLL同梱版も!4ギガ大容量ROMも採用し任天堂全面協力へ!
(ゲームスクウェア)

公式サイト

今週号のファミ通を読んでたらラブプラス+の容量について(おそらくDS史上最大の)4ギガとのことだが単位はバイト? それともビット? 後者ならバイト換算で512メガ(約0.5ギガ)バイトとなるが、それでもCD-ROM1枚分にもならないのか…。

前作丸々入って更に新要素…。今後も(容量が増やせれば)更に継ぎ足し継ぎ足し…。コナミお得意のアペンド商法ですね分かります。



「ラブプラス」でAmazon検索楽天検索



Mixiチェック
テーマ : ラブプラス - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
任天堂、新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」発表
裸眼で3D映像のゲームが楽しめる新機能。DSとの互換性も

(Impress)

『ニンテンドー3DS』(仮称)はシャープの3D液晶パネルを採用する模様
(オレ的ニュース速報@刃)

Mixiニュースで知り、関連日記読んだらみんなバーチャルボーイ(VB)を引き合いに出してますね。私もですが。

VBは秋葉原のレトロゲームショップに試遊機があったのでやってみたが、奥行きある画面とそれを生かした演出・ゲームギミックに新鮮味を感じたが、色が赤系統のみだったので何か寂しく、目が疲れやすかったように思う。あと、青と緑のダイオードも使えばファミコン並みの画像にできたのではと思ったが、多分コスト的に無理だったんだろう。

今後の展開としては6月のE3でゲーム画面や新機能の全貌が公開され、国内でも夏から秋にかけて任天堂スペースワールドや東京ゲームショウ(任天堂はいつも出展しないので微妙だが)でお披露目して、年末商戦に合わせて発売といったところだろう。

あとは価格と画面のサイズ・解像度かな。共にPSP並みに…は贅沢?

「バーチャルボーイ」でAmazon検索楽天検索

Mixiチェック
テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム 任天堂 ニンテンドー3DS

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コスプレ



俺たちに翼はない/林田美咲/ray ya(レイヤ)さん

水戸にて行われたコみケSP5が終了しましたが、5年後のSPはどんなものになるのでしょうか。

この画像は1日目のものです(^_^;)。イベントの感想や今回撮った他のコスプレ画像は後日順次アップしていきますのでお楽しみ。

(影の声:そんなに待てねぇよっ!!)

「俺たちに翼はない」でAmazon検索楽天検索


Mixiチェック
テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コスプレ



ラグナロクオンライン/マジシャン/ククリさん

今日も水戸へ行きます。上野駅、常磐線のにて。

「ラグナロクオンライン」でAmazon検索楽天検索

Mixiチェック
テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

タグ : コスプレ コミックマーケット コミケ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コンピュータ
昨日の昼、使ってるPCモニター(17インチ・ブラウン管)に画面が映らなくなった。真っ黒とではなく中心に細い縦線が一本映っている感じ。あれこれやっても効果は無く、これまでにも突然画像が歪むことがままあり「ヤバいかな」と思ったりもしたので壊れたと判断。何年使ったか分からないけど天寿を全うしたということだろう。

そこで新しいモニターを買いに近場のDOSパラへ。今のご時世液晶しか選択肢はない。どうせ買うなら(PS3・Xbox360をも視野に入れて)HDMI対応で1080pのフルハイビジョン対応のものにしよう。

で、買ったのはLGエレクトロニクスの21.5インチのやつ。お値段は16,980円なり。


これから水戸のコミケSP行くのに何たる出費。ついでにヨドバシにも寄ったがどのモニターも2万以上してたので店の選択は正解だったようだ。

帰って旧モニターの撤去→デスクの掃除→新モニターの設置・配線を行ってスイッチオン。解像度も1920×1080にすると、何か新しい世界が開けた感じ。でも画面全体が視界に入りきらない。モニターをあまり後ろに下げると画面が遠のいて見づらくなる。この辺は難しいところだ。

そして最大の問題は、旧モニターをどうやって捨てるかということだ。廃家電の回収車が来たら押し付けるつもりだが、それがいつ、私が家にいるタイミングで来るかだ。

Mixiチェック
テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
PS3を地デジレコーダ化する「torne」を試す
(Impress)
予想以上に少ない!? 果たして予約なしでトルネは買えるのか
(IT-media)

初回出荷数はわずか3万台程とのことで、この光景を思い出した。


でも昨日ヨドバシやビック行ったら売り切れてたのは単品だけで本体同梱版は普通に売ってた。しかしながらデータ放送やBS・CSには非対応だしなので「見られりゃいいや」な人向きですね。何らかの手段で光学メディアには焼けるのかな?



PS3のHDDに入りきらなくなったらこちらに退避


Mixiチェック
テーマ : ITニュース - ジャンル : ニュース

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
テクモ、PSP「DEAD OR ALIVE Paradise」グラビア撮影が楽しめる体験版を公開
(Impress)

体験会開催決定『デッド オア アライブ パラダイス』最新情報を公開
(ファミ通.com)

DOAパラダイス公式サイト

もはやPSPでも体験版は当たり前になった感が。体験会もあるようだが、東京のは水戸の「コみケッとスペシャル」とカブる…。



「PSP」でAmazon(TVゲーム)検索

Mixiチェック
テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム DOAパラダイス PSP

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
Xbox360用無線ゲームパッドのPC版が発売に
(Impress)

これのことですな。色からしてエリート向け仕様。



Xbox360付属のワイヤレスコントローラがPCでも使えるようUSB接続による無線アダプタがあったとは知らなかった。


Mixiチェック
テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

タグ : Xbox360 ゲーム コントローラ 周辺機器

| BLOG TOP |


copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
