プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
今日もマン喫で『会長はメイド様!』2巻と『ちはやふる』4巻読了。

明日からはゴールデンウィーク。中には7連休なんて人もいるだろうが、私はカレンダー通りの勤務。予定としては。

29日:ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2購入&部屋の整理

1日:朝、溜まった紙ゴミを捨てる。あとはネット&ゲーム三昧(爆)。
3日:東京ビッグサイトのドリームパーティーに行く。

そんなところかな(何)。あと(GW過ぎだけど)9日に浅草橋の東京卸商センターにて「コスギャラリー!」というイベントがあるそうなのでそっちにも行ってみようかなとも思っている。

まぁ、あくまで予定は未定ですが。


Mixiチェック
テーマ : イベント - ジャンル : サブカル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
ヨドバシのDSステーションでハドソンのDS用ソフト『Rooms』の体験版をDLして試遊してみた。

内容はタッチペン(Wii版もあり、そっちはリモコンで同様の操作をするのだろう)を使ったスライドパズルに+αのギミックを加えたもので、グラフィックはハードボイルド系推理ものを彷彿とさせる。

体験版では10面ほど遊べる。とはいってもチュートリアル程度の内容なので多少つまづく所はあったがさほど苦もなくクリアできた。製品版は全100面とのことだが、これにお金を払ってまで遊びたいかというと私個人は×。こうゆうのはDSiウェアかWiiウェアとして安価で出した方がよかったかも。



Mixiチェック
テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:マンガ
先日ネカフェにて『鋼の錬金術師』25巻読了。なんか展開のろくなってないか? 完結までの間を引き伸ばされてるような。ハガレン終わったら少年ガンガンどうなるんだろうな。



あと最近少女マンガにも手をつけるようになる。今は『ちはやふる』と『会長はメイド様』を進行中。あと『君に届け』も気になる。なるべく早く読もう。

Mixiチェック
テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
専門学校ゲーム科新入生、なんと一人も堀井雄二の名を知らなかった
(はちま寄稿)

それマジですか!? 遠藤雅伸さん(ゼビウス・ドルアーガの塔など)や木屋善夫さん(ザナドゥなど)を知らないというなら(世代的に)まだ分かるけど、今でも第一線で活躍してテレビや雑誌にも顔出ししてる堀井さんを知らないなんて。

じゃあ誰なら知ってるかと言うと小島秀夫さんとか名越さんあたりになるようだ。じゃあこの記事の発端となった「やむやむ」氏は宮本茂さんを知ってるか問うたのかな?

「ゲームクリエイター」でAmazon検索
「堀井雄二」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
マイクロソフト、期間限定生産パッケージ「Xbox 360 エリート バリューパック」
「BAYONETTA」と「Forza Motorsport 3」を同梱して4月28日に発売

(Impress)

Xbox360お得意の「バリューパック」。今度はベヨネッタとForzaMotorsport3とのセットです。


以前箱○信者の知人に「エリートは買い?」と聞いたら「(HDDは)120GBも使いませんよ」との返答。ノーマルモデル(HDDが20~60GBのやつ)で出せばよかった?

個人的には箱○は黒より白なんだよね。

「Xbox360」「ベヨネッタ」「Forza Motorsport 3」でそれぞれAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2」
ゲームの序盤をプレイできる体験版をDSステーションで公開

(Impress)

DSステーションを通じて15日から配信するとのこと。でも前作とはそんなに雰囲気は変わらなさそうだし、今作の「売り」である「巨大モンスター」は体験版では出て来ないだろうからどれだけアピールできるかがカギかなと。



「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : ドラゴンクエスト - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム ドラゴンクエストモンスターズジョーカー ニンテンドーDS

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:動画
8ビットのゲームキャラが現実の街に“侵攻”する動画
(ナリナリドットコム)



ニューヨークの街並に違和感無く現れるインベーダー、パックマン、テトリスのブロック、アルカノイド、ドンキーコング、そしてフロッガー。久しぶりに見る「cool!!」と言える動画だ。

>>この動画はフランスの映像制作集団「One More Production」の
>>パトリック・ジャン氏が作成したもの


うーん、日本のクリエイターもっとがんばれっ

「8ビット」でAmazon検索
「テトリス」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : You Tube - ジャンル : コンピュータ

タグ : YouTube

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
どんな人が貯めているの? ポイント発行額1兆円時代
(Business Media 誠)

私も家電量販店・ドラッグストアなど、ポイントカードを財布がパンパンになるほど持っている。ポイントは比較的大きい買い物をする時は貯めて、消耗品など小さな買い物をする時には使うかな。ポイントは利息の付かない預金と同じなのでさっさと使ってしまった方が得なんだけどね。

「ポイントカード」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
サン電子、PS3「いっき おんらいん」オンライン配信専用タイトルとして2010年初夏に登場
(Impress)

プレイステーション ネットワーク カード/チケット(3000円)
「いっき」でYouTube検索

これって明らかに『みんなでスペランカー』に触発されて作りましたね。で、サン電子が同じことやろうとしたら必然的に『いっき』が選ばれたと。そしてボーナスステージではの取り合いがスマブラさながらの乱戦になるんだろうか。

…次は『アトランチスの謎オンライン』でお願いします(何)。そして皆を「42th ZONE」に叩き落しましょう。






「サン電子」でAmazon(TVゲーム)検索

Mixiチェック
テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
iPhoneアプリ「ラブプラス i」 携帯の中に住む彼女に会ってきた
(IT-media)

またしてもラブプラスに怒涛の新展開。夏にはiPad向けも出すという、まさにときメモ的展開。各ヒロイン別々に出し、価格も各600円とiPhoneアプリにしてはやや強気な設定か。今後搭載されるというAR(拡張現実)カメラやGPSを使った遊びが面白そう。

ヒロイン別に出るので3本DLして1台のiPhoneで二股や三股かける人も出てくるだろう。今のDS版でもそうしてる人もいるだろうし。

次は3DSで飛び出すヒロインだな。

「ラブプラス」でAmazon検索楽天検索
「iPhone」でAmazon検索楽天検索


Mixiチェック
テーマ : iPhone/itouch - ジャンル : 携帯電話・PHS

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コスプレ
クィーンズブレイド メローナ 松田せりか

QUEEN'S BLADE/Mellowna/Serika Matsuda

クィーンズブレイド/ 千変の刺客メローナ(メイド変化)/松田せりかさん

以前にも撮った方です

コみケSPでは多分一番人気のレイヤーさんだったでしょうか。私も大量に撮りました。この画像は携帯で撮ったやつですが、一眼レフで撮ったやつがアップできるのはいつになるやら…。

「クィーンズブレイド」でAmazon検索
「千変の刺客メローナ」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
きっかけはTwitter!? 「FF9」がゲームアーカイブスに登場するかも
(IT-media)

スクエニ、「ファイナルファンタジーIX」、「ゲームアーカイブス」で配信決定!
和田社長がTwitterでつぶやく

(Impress)

何かとTwitterがダシにされていますなぁ。私もアカウント取ったけど全然活用していない…。むしろMixiボイスの方にいってしまって。

さてさて、FFIXも配信となったが、どうせPS1版のをそのまま持ってくるだけだからWiiのバーチャルコンソールのような意義が見出せないんですね。それよりもVIIを(ベタ配信ではなく)グラフィックを一新したリメイク版で出して欲しいものなんだが。

「ファイナルファンタジーXI」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : ファイナルファンタジーシリーズ - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
ざっくりエイプリルフールネタを集めてみました
(IT-media)

今日はネット各所で毎年恒例のエイプリルフールネタが跳梁跋扈しているが、中でもやはりアイレムのが抜きん出ているか。その作り込みようはハンパではないwww。前はTYPE-MOONが気張ってたが今回のを見てすっかりトーンダウンしたなと思った。

「エイプリルフール」でAmazon検索楽天検索

Mixiチェック
テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |


copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
