プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
速報!夏の特集番組ラインナップ
(NHK-FMブログ)

>>今日は一日“ゲーム音楽”三昧
>>8月7 日(土)後0:15~11:00(中断あり)


「今日は一日アニソン三昧」がウケているNHK-FMだが、今度はゲーム音楽でも「三昧」してくれるという。どんなのが流れるのかなぁ。DQ、FFの定番もいいがファミコンの曲を多く流してもらいたいな。最近の曲って全然印象に残らないし覚えられないし。

ゲームミュージック / ゲーム音楽でそれぞれAmazon検索
↑検索結果の違いを楽しんでちょ

Mixiチェック
テーマ : FMラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : ゲーム音楽 ゲームミュージック NHK-FM 三昧

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
新型「Xbox 360 250GB」日本でも6月24日発売エリートとアーケードも価格改定
(Impress)

今年のE3も終わり、大きな動きはゲームショウまでおあずけかなと思ったそばからこの発表。で、アーケードの実売価格はどのくらいだろう。\16,800くらい?

HDD120GBモデルでもスリム化、そして白色モデルも出して欲しいなぁ。



「Xbox360」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム Xbox360

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
今回の休日もDQMJ2やりまくり。

ストーリー的には(多分)完全クリアを果たし、残った事と言えばスカウトQ(今12問目かな)のクリアくらい。

今やってるのは攻略サイト見ながらお目当てのモンスター目指しての配合と経験値稼ぎのメタキン狩りがメイン。こうなると「作業」と化してだんだん苦痛になってくる。これじゃモンスターのコンプリートなんて無理だ。すれちがい対戦も皆強すぎてやる気起きないし。

もうすぐDQIXのクエスト配信も終わるからそっちをこなしていくのもいいかな…。
あとDQXはいつになるかな…。

「ドラゴンクエスト」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 ニンテンドーDS DQMJ2

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
ソニーのモーションコントローラー「Move」は9月発売 単体では50ドル
(IT-media)

日本での発売は10月21日。9月の東京ゲームショウでのSCEIブースでは大々的に出展されるのは間違いないが、まさにWiiリモコンとPS2の「PlayStation Eye」を混ぜたコンセプト。果たしてこの「体感ゲーム機戦争」を制するのはどのハードか!? 多分Wiiが防衛するのでは…。

「PlayStation Move」でAmazon検索
「PlayStation Eye」でAmazon検索
「Wiiリモコン」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : PS3 - ジャンル : ゲーム

タグ : 体感ゲーム PS3 PlayStation Move

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
スリムになった新型Xbox 360発表――「KINECT」は11月4日発売
(IT-media)

日本での発売は来週木曜。値段とモデルの位置付けはエリートと同じ。光沢仕上げは指紋などの汚れが目立ちやすいので避けて貰いたかったんだけど…。HDD250GBって、このハードで使いきれるの? PS3は地デジチューナー&レコーダーのtorneを使えば250GBでも足りないくらいだけど。

アーケード・スタンダードにもこのスリム筐体に移行して貰いたい。



KINECTはやっぱりPS2の「PlayStation Eye」を思い出してしまう。

Mixiチェック
テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

タグ : Xbox360 ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コンピュータ
「世界で最もエネルギー効率が高いデスクトップPC」――新型「Mac mini」製品説明会
(IT-media)

更なるダウンサイジングを果たし、デザインも洗練されたMac mini。価格も標準モデルで68,000円と手頃になっている。静音化・省エネ化も図られ、素晴らしい事ずくめのようだがSDカードスロットが背面にあるのは頂けない。デザインを優先させた結果であろう。「非常にコンパクトなので(メディアを差し込む際に)本体を動かすのは難しくないはず」というが、それさえも面倒なのよ…。変に動かすとHDDにも負担になるし。

まぁ、それでも私にはiPhone・iPad用アプリの開発環境にしか見えてませんが。

「Mac mini」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : Mac - ジャンル : コンピュータ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
「ニンテンドー3DS」のスペックを公開。上画面で裸眼立体視を実現、2つの外側カメラを搭載
噂の「NINTENDO 3DS」を体験。驚愕の第一印象をレポートメガネなしで3D体験。実際に画面を見た感想をお届け!
(Impress)

ニンテンドー3DS初披露――「Nintendo Media Briefing」で分かったこと
画面が飛び出した! 「ニンテンドー3DS」ファーストタッチ体験リポート
(IT-media)

>>立体具合としては、飛び出すというより、奥行が広がる印象。
>>上画面の後ろに、まるで奥行きのある箱がくっついたような錯覚におちいる
>>……と言えば伝わるだろうか。


この動画からでも何となくだが3D感が伝わってくる。確かに画面に奥行きが出来て箱のような感じ。それにしてもPSPばりのスライドパッドにセキュリティが強化された無線LAN・3Dカメラ・モーションセンサー・ジャイロセンサーとパワーアップぶりがハンパない。これだけでも購入意欲がそそられるというものだ。期待のソフトはコーエーテクモの『DEAD OR ALIVE 3D』かな(笑)。

そして日本でのお披露目は8月(?)の任天堂スペースワールドになるだろう。東京ゲームショウには任天堂は例年出展しないので3DSが出てくるのかは未知数。で、気になる発売日は? お値段は?

「ニンテンドー3DS」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : ニンテンドー3DS - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:マンガ
ハガレン最終話の「少年ガンガン」3日もたたず全滅。アマゾンもプレミア
(アキバBlog)
月刊少年ガンガン7月号発売「ついに完結!ありがとう鋼の錬金術師」
(アキバOS)

『鋼の錬金術師』完結号ということで、売れ行きが凄まじいらしい。それにしても最終話本編が122ページって、コミックス半分ほどの分量か。

次のコミックス26巻は8月12日(夏コミの前日)、最終27巻は11月に発売予定と、コミックス派の私にはヤキモキする日々となるだろう。

で、ハガレンが終われば少年ガンガンの屋台骨が揺らぎ、スクエニの出版事業に大きな打撃となるのではないかとかねてから思っているのだが、少年ガンガンの未来は如何に!?

「鋼の錬金術師」でAmazon検索
「少年ガンガン」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
アメリカのゲーム見本市「E3」の開催もいよいよ秒読み段階に入ってきた。今回の最大の目玉はやはりニンテンドー3DSのお披露目だろう。他にも目に付くのは

「E3」にて、Wi-Fiと250GB HDDを搭載した薄型Xbo360の発表が来る!!  ……という噂
(オレ的ゲーム速報@刃)

薄型はいいけど消費電力は? ハードの安定性は? あと250GBというHDD容量はこのハードにはオーバースペックのような気も…。

「Xbox360」でAmazon検索


板垣伴信氏がいよいよ始動! プレイステーション3、Xbox 360向けに『Devil's Third』を発表
(ファミ通.com)



女性キャラが敵を刀で斬りつけてるあたりは『お姉チャンバラ』を思い出してみたり。確かに画は綺麗だけどBGMや演出が30年ぐらい前の洋画みたいで大味な感じ。で、板垣氏の古巣であるコーエーテクモはDOA5を出展するらしいのでこの対決がある意味見もの?

「Devil's Third」でAmazon検索


まぁ、日本人である私は実質、9月のゲームショウまでおあずけですが。

Mixiチェック
テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
おっぱいの大きなサムス? 『メトロイド』が美人女優主演で実写映画化か
(オレ的ゲーム速報@刃)

個人的に、メトロイドはハリウッド映画化に向いていると思っている。過去にも何度か映画化の話が持ち上がっては立ち消えを繰り返しているそうなので今度こそ実現するか? ただ

>>内容は原作とはかけ離れた、いかにもハリウッド映画らしい
>>ラブストーリーを含めた物語展開を想定しているんだとか


おいおい、メトロイドならバリバリのSFアクションだろ。今の技術なら相当いいものになるはずだぞ。そうゆう感覚だからドラゴンボールもああなるのか…。

「メトロイド」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : 懐かしのゲーム - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:秋葉原
あの秋葉原連続殺傷事件からちょうど2年。現場となった交差点は常に献花が続いており、私もそれを見るたびに目を閉じ手を合わせているが、8日は事件発生の日ということもあって献花台が特設されていた。

特設された献花台

今も続く献花

秋葉原の献花

この忌まわしい事件を、私たちは決して忘れてはならない。同じような事が二度と、どこにも起こらないようにするためにも…。

Mixiチェック
テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 秋葉原 アキバ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コンピュータ
USB 3.0と高速SSDはもう当たり前ですか?
(IT-media)

記事中でプレゼントしてるのはUSB3.0メモリ? だとしたら随分気前がいいなぁ。

それにしてもフラッシュメモリをはじめUSB3.0対応機器が続々と出てくるのはいいことです。それからSSDの高速化も進むようでそちらも喜ばしい。先日SSD使ってるという知人の話では(現行のSSDは)HDDと比べてまだ劇的には早くなってないそうなので。

それでも価格がこなれて本格的に普及するのは早くても1年、定着するのは2年は先になるかなぁ。



「USB 3.0」でAmazon検索
「SSD」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : コンピュータ関連ニュース - ジャンル : コンピュータ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
この土日は気分と気力が続く限りDQMJ2やってました。

スライムなど特定の種族のみが実現可能な「進化配合」
(Impress)

この記事に載っている「強○○」を作るべくスカウト&配合、そしてメタル狩りに励んでました。「最強○○」を作れるのはいつの日か(♂と♀の強○○を共にレベル50以上にしなければならないので)。しかし「すれちがい対戦」はもうやる気起きず。何度も書くけど皆強すぎて心が折れてしまった。なのでこれからはソロで細々と遊んでいきます。



「ドラゴンクエスト モンスターズ ジョーカー2」でAmazon検索
攻略サイト:ドラクエモンスターズ・ジョーカー2極限攻略データベース

Mixiチェック
テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 ニンテンドーDS

| BLOG TOP |


copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
