プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コスプレ
一騎当千 孫策 さち 関羽 はるか

Ikkitousen Sonsaku Sachi / Kanu Haruka

一騎当千より
孫策/さちさん
関羽/はるかさん

先日アップしたはるかさんの相方、さちさんです。時間が無く、囲みでしか撮れなかったので目線貰えず&他の人の手が写り込んでいたりと散々でした。

今回のワンフェスコスプレ画像はこれで終わりです。今度はフィギュアの画像をアップしていきたいと思います。



「一騎当千 孫策」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

タグ : コスプレ ワンダーフェスティバル ワンフェス

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:イベント
東京ドーム、「ドラゴンクエスト アトラクションズ」
「LUIDA'S BAR」の出張店舗「LUIDA'S CAFE」を出店

(Impress)

ドラゴンクエストアトラクションズ
(東京ドームシティアトラクションズ)

東京ドームシティアトラクションズ(旧後楽園ゆうえんち)にドラクエ関連の企画をやるようだが、公式サイトを見るとスタンプラリーとかのヌルいものみたい。

むしろ興味が湧くのが「出張版ルイーダの酒場」の「LUIDA'S CAFE」。でも六本木のルイーダの酒場は開店以来の大盛況で平日は事前予約、土日祝は当日午前配布の整理券による時間・入れ替え制という有様で、そっちも同じような事態になりそうな予感。


さすがのドラクエIXも繁華街でも過疎化して「すれちがえない通信」になってしまった…。

Mixiチェック
テーマ : ドラゴンクエスト - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コスプレ
戦国無双3 濃姫 檀

Sengokumusou3 Nouhime Mayumi
戦国無双3/濃姫/檀(まゆみ)さん

一転して今度は和装で。艶やかで、有無を言わせぬ迫力を感じます。



戦国無双3」「濃姫」でそれぞれAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

タグ : コスプレ ワンダーフェスティバル ワンフェス

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コスプレ
一騎当千 関羽雲長 はるか

Ikkitousen Kanu Unchou Haruka
一騎当千/関羽雲長/はるかさん

当ブログではもうおなじみ()のはるかさんですが、今回はフィギュアにもなっているセクシー水着ですっ!!



「一騎当千 関羽雲長」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

タグ : コスプレ ワンダーフェスティバル ワンフェス

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コスプレ



RED STONE/ランサー/松田せりかさん

水戸のコみケッとスペシャルでも撮影した松田さん。青という色はやはり映えますね。



「RED STONE」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コスプレ



ギルティギアXX/イノ/リタさん

夏のワンフェスは3年ぶりの参加。会場回る時間が足りないっす。



「ギルティギア」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

タグ : コスプレ ワンダーフェスティバル ワンフェス

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ
スライムは飲み物です――「ドラゴンクエスト とろとろスライム」を飲んでみた
(IT-media)

>>とろとろスライム飲んでみた。なんじゃ、この感触ww
これは先日スクエニの和田社長が発したツイートである(元ツイートこちら)。

私も「ホイミサイダー味!?」を先日買って飲んでみた。あれで298円は高い!
で、味は「!?」がつくように炭酸が全く無く、まさに「炭酸が完全に抜けたソーダ」。そして食感は何かヌメヌメしている。例えるならローションを思いっきり薄めたような。実際の液体にも触ってみたが、ヌルヌル感は特になし。

何とも中途半端なアイテムなんだこれは…。これじゃメラトロピカル味も買ってみようとは思えんぞ。

「ドラゴンクエスト スライム」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
スクエニ、「FF XIV」Windows版の推奨動作環境を公開
CPUはCore i7 2.66GHz、ビデオカードはGeForce GTX 460以上

(Impress)

必要スペックはまだいいとして(それでもビデオモードの条件はキツめだが)、推奨スペックとなると

>>CPU       Core i7 2.66GHz以上
>>メインメモリ    4GB以上
>>グラフィックカード NVIDIA GeForce GTX 460以上
             (ビデオメモリ768MB以上)


と、一気にモンスター級になってくる。イリュージョンもビックリだね…。そしてPS3で出すにはメモリが足りなすぎてダウングレードを余儀なくされるのはしょうがないわ。なのでPS3版はタイトルを『タイニーファイナルファンタジーXIV』とした方がいいだろう。



「Core i7」でAmazon検索
「GeForce GTX 460」でAmazon検索


Mixiチェック
テーマ : PCゲー - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アニメ
とにかくデカい! 等身大エヴァ頭部&ARエヴァが富士急ハイランドに
(IT-media)

「フジヤマ」などの絶叫マシンで有名な富士急ハイランドがこのような企画を打つのはちょっと意外だったり。

等身大ガンダムに続いて今度は等身大エヴァ(頭部のみ)。そしてARは今となっては常識というかお約束といった状態に。対応端末持ってない人はカヤの外になるけど。

次は何が来る? ウルトラマンやゴジラはもうやったんだっけ?



「エヴァンゲリヲン」でAmazon検索


Mixiチェック
テーマ : 山梨県 - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」「DQVIII」などで活躍するモリーが登場
(Impress)

つい先週、最後のクエスト配信があったと思えばまだ配信要素が残ってたのね。あとはローレシア王子、ライアン、パパス、テリー、チャモロ、アイラ…。これから配信されるのかな?

あと、クリスマスケーキ持って来いってクエストがあって、持ってないのでクリアするには次のクリスマスまで待たなければならない(あるいは通信プレイで誰かから貰うか)。その時までWi-Fiショッピングは続けてくれるんだろうか。え? Twitterで和田社長に聞けって?



で、その和田社長のツイートより。

>>とろとろスライム飲んでみた。なんじゃ、この感触ww
(元ツイート)


↑その「とろとろスライム」。ホイミサイダー・メラトロピカルの次はなんだろ。メロンソーダで「バブルソーダ」とかイチゴ系で「ベホマストロベリー」とか。…肝心のメタルイメージの味が思いつかねぇ(涙)。

Mixiチェック
テーマ : ドラゴンクエストIX - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
「子供のためにマジコン無料支給して」――Q&Aサイトに寄せられたトンデモ質問が話題に
(Impress)
元記事のYahoo!知恵袋

根が深いマジコン問題。

多くの人が面白いと思えるゲームというのは人生と生活の大半の時間をかけて高いスキルを身に付けた何十人もの「プロ」が総出で生活のすべてをかけ長い時間を費やして作られている。そのため当然莫大なコストがかかるものだ。いまさらこんなこと書くのもバカらしいのだが。

そして通常の市販ゲームが売れなくなればいわゆる「大作」が作られなくなり、突き詰めればモバゲータウンやMixiアプリのように(たかが知れてる)広告収入に頼ったゲームや、アマチュアが趣味で作ったゲームしか世に出なくなるだろう。「あなたはそんなユルい・ヌルいゲームしか遊べなくなってもいいのですか」とマジコンプレーヤーに問うてみたい。

スクエニ和田社長のツイートより
大手ゲーム会社の社長になんて失礼な質問を…。




Mixiチェック
テーマ : ゲームニュース - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
KONAMIと熱海市観光協会「熱海ラブプラス+現象(まつり)」記念式典を開催
(Impress)

>>記念式典には(中略)熱海市長の齊藤栄氏、
>>熱海市観光協会会長の森田金清氏、
>>運営事務局長の岩本寛氏が出席した。



コナミもコナミだが熱海市も熱海市だよなぁ…。

なお、現象は8月31日まで。箱根のローソンみたいに人が集まり過ぎて途中で打ち切られたりして。

ラブプラス+熱海でそれぞれAmazon検索
ラブプラス+熱海でそれぞれ楽天検索


↓宿泊客には特別仕様のARマーカーが借りられる「熱海温泉 ホテル大野屋」

Mixiチェック
テーマ : 旅行情報 - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」最後の追加クエスト「メェーメェーメェー」
(Impress)

ドラクエIXも発売から1年が経過することになり、予告通りにクエスト配信が全うされた。丁度いいことに私はこのクエストのクリアに必要なアイテム「ビーナスのなみだ」を持ち合わせていたので労せずしてクリアできた。

でもまだまだクリアできていないクエストがたくさんあるのでストーリークエストを中心に「真のクリア」を目指してボチボチと続けていきたいと思う(でも全クエストのクリアは多分無理ッス)。

「ドラゴンクエストIX」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : ドラゴンクエストIX - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
任天堂テーマパークはディズニーワールドの夢を見るか
(オレ的ゲーム速報@刃)

任天堂株主総会での質疑応答

自分も、かねてから任天堂のテーマパークがあったらなと考えているが、先日の株主総会で岩田社長がそれについて言及していた。しかしながら前社長から「他業種には絶対に手を出すな!」と言われていることもあり、少なくとも任天堂としてはやらないだろうなとも思っている。どこかのレジャー会社が任天堂からライセンス受けて作るとかも考えられるが、それもなさそう。

もし任天堂のテーマパークというものが存在するならディスニーランドよりも、プレイヤーの行動や成績によって結果が変化するアトラクションでメインで、かつて二子玉川にあったナムコワンダーエッグのような構成・規模をイメージしていたが、それだと岩田社長の言う「後追い」になってしまう。

>>他の方がされないような独創的なやり方で
>>テーマパークというものがこうすれば
>>実現できると、それは任天堂のビデオゲーム分野の
>>強みがこのように生きるという方法が発明されたら
>>任天堂はそれをするかもしれません。

しかしそんな荒業を編み出すのは宮本さんでも難しいだろうなぁ。

ところで、2010年3月期の任天堂の年間配当は1株につき930円。筆頭株主でもある山内前社長は約1400万株保有しているので配当所得は約131億円。配当課税率は10%だから手取り118億円かぁ。どうです山内さん、100億も投資すれば立派なテーマパークが作れると思うんですけど。

任天堂」「テーマパーク」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : 任天堂 - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
SCEJ、PS3に160GB「クラシック・ホワイト」と320GBモデルを追加「torne」同梱モデルも再び登場
(Impress)

HDD160GB、320GBモデルを追加。160GBモデルにはカラーバリエーションも登場――PS3の新モデル、7月29日発売
(IT-media)



個人的にPS3のイメージカラーは黒で、白はしっくりこないような。でもカラーバリエーションが増えるのはいいことです。HDD容量もTorneの使用を視野に入れると160GBでも320GBでも足りないのでは。

あと、低容量のPS3本体を買ってから大容量のHDDを買ってきて換装するのも一つの手(もちろん自己責任で)。



「プレイステーション3」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : PS3 - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
スクエニ、WIN版「FF XIV」の正式サービス開始は9月30日
WIN版βテストは7月上旬から。PS3版は来年3月に発売!

(Impress)



先日ものは試しにベンチマークソフトをダウンロードし、起動開始ボタンを押したら画面が一瞬ブルースクリーンになったのちマシンがハングアップした。GPU(画像制御チップ)がマザーボード内臓型なのがいけなかったのか。でもこのゲームがまともに動くレベルのGPUとなると3万円ぐらいのが最低ラインになって、それじゃあPS3版+本体買った方がいいじゃんという話になってくる。グラフィックはPC版のほうがいいらしいがそんなに気にはしないし。

二大GPUブランド RADEON 5850GeForce GTX
それぞれAmazon検索


↓こちらは来年3月発売のPS3版「FF XVI」

Mixiチェック
テーマ : ゲーム雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム

| BLOG TOP |


copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
