プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
「ニンテンドー3DS」は2011年2月26日発売決定――価格は2万5000円
ニンテンドー3DS向けタイトルを各社が続々発表
ホントに飛び出るの!? 「ニンテンドー3DS」をこれでもかと遊び倒してきた
ニンテンドー3DSは高い? 安い? 歴代ゲームハードの初期価格を調べてみた
(いずれもIT-media)

機を逸したネタだが、まぁこのような発表となった。携帯ゲーム機としては高価という印象を払拭できるかは、Wii以上のプレーヤー体験を提供できるか、ユーザーがそれを実感できるかどうかにかかっている。それと年末のクリスマス・ボーナス商戦に間に合わないのは完全に痛手だ。

3Dカメラで撮った画像データの扱いはどうなんだろ。2枚のjpegファイルで保存されて、sdカード・PC経由でネットにアップできて、それをDLしたユーザーがsdカード経由で3DSに取り込んだりできるのだろうか。それとも独自フォーマット? 無線通信機能で他の3DSに送り込むというのは容易に考えられるけど。

気になるタイトルはこのブログで何度も書いてる『DEAD OR ALIVE Dimensions』。あとはウーン…。




でも新機能を使っていろいろ遊べそうなので(精神的に)期待はしている。

「ニンテンドー3DS」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : ゲーム雑記 - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コスプレ
モンスターハンター2ndG ナルガ装備 タツキ リオハート装備 Rui

モンスターハンターポータブル2ndGより
ナルガ装備/タツキさん
リオハート装備/Ruiさん

モンハン2ndG Rui

MONSTER HUNTER2ndG Tatsuki

まだ春のドリパで撮ったコス画像があるのでアップしておきます。モンハンのコスを撮ったのはこれが初めてかな。

そういえば秋のドリパが来週あるんですね。
Dream Party公式サイト


「モンスターハンター」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
昨日ヨドバシで最新型のipod touchを少し触ってみた。画面が俄然綺麗になって快適な操作感は相変わらず。入ってたFF2をプレイしてみようと思ったが、店員がウザくてまともに触れなかった。

以上、確保でした。


「iPod touch」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : iPod touch - ジャンル : コンピュータ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
5年ぶりのシリーズ最新作がニンテンドー3DSで飛び出す!『DEAD OR ALIVE Dimensions』
【TGS 2010】3DS『DEAD OR ALIVE Dimensions』早矢仕洋介プロデューサーに聞く
(iNSIDE)

DOAの新作が出てくれるのはいいが、以前と比べて絵の感じが変になってる。特に目の描写が。

板垣氏に代わる新プロデューサー・早矢仕氏に一言
「もっとエロくなって下さいっ!」

Mixiチェック
テーマ : 新作ゲーム - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コスプレ
DEAD OR ALIVE かすみ 如月美緒

DEAD OR ALIVE Kasumi Mio Kisaragi

DEAD OR ALIVEシリーズ/かすみ/如月美緒さん

お次はDOAよりかすみ(水着「りんどう」)のコスをしてらした如月さんです。この前アップしたモリガン共々すっかり定番キャラとなってますね。どっちのキャラも好みの私には嬉しい限りです。

「DOA かすみ」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:イベント
事務局からクレームが来たというアルケミストのぶっかけイベント その後はどうなったのか?
(ガジェット通信)

ニコニコ動画でもその様子を報じているが、本当にゲリラ的にやったんだな。でもターゲット役のコンパニオンがずっと後ろ向きだし全然面白くない。今度はDream Partyあたりでやって貰いたいものですね(おい)。水鉄砲もピストル的なチャチぃものじゃなくてマシンガンやショットガンみたいなやつで(コラ)。

「水鉄砲」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : 東京ゲームショウ2010 - ジャンル : ゲーム

タグ : 東京ゲームショウ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コスプレ
ヴァンパイア モリガン・アーンスランド AYAKA

Vampire Morrigan Aensland AYAKA

ヴァンパイア/モリガン・アーンスランド/AYAKAさん

この方は前のコスネームのときから撮らせて貰ってます。中でもモリガンのコスには定評があり、そのスタイル・インパクトは相変わらずでした。

「モリガン」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

タグ : 東京ゲームショウ コスプレ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コスプレ
ファイナルファンタジーVII ティファ・ロックハート じゅん

FinalFantasyVII Tifa Lockhart Jun

ファイナルファンタジーVII/ティファ/じゅんさん

今年もゲームショウの季節になりました。繰り返し書きますが、今回のイベントはコスプレにやけに力入ってます。

てなわけで、コスプレの定番キャラのティファからです。

「ファイナルファンタジーVII」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

タグ : 東京ゲームショウ コスプレ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
ゲームが本当に新章へ向かっているのかを確かめる4日間――「東京ゲームショウ2010」開幕
(IT-media)
「東京ゲームショウ2010」記事リンク集
(Impress)

テレビのニュースでその様子を見たが特にサプライズは無く、アップルのブースやiPhone用ゲームを大きく取り上げていたような気がする。ゲームの「新章」は3Dにあると思われるが、既に書いているようにその主役たるニンテンドー3DSは今回は登場しないのでキャッチコピーがぼやけた印象だ。

私は一般公開の両日に行く予定だが、このブログやTwitterで何か出来たらなと思っている。とは言ってもいつも通りコスプレ画像のアップに終始しそうな気がするが…。

てな訳で確保(結局それかい)。

Mixiチェック
テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : 東京ゲームショウ TGS

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
…とは言っても明日と明後日はビジネスデーで、一般公開まであと3日ですが。

東京ゲームショウ2010:「東京ゲームショウ2010」に参加する前に知っておきたい20のこと
(IT-media)

>>05 時にはあきらめも肝心――全部まわって試遊することなど不可能
理由は簡単。まともに回っていては時間が足りない。
全部回れるのは宇宙人だけだ(何)。

>>07 コンパニオンのお姉さんたち(一部着ぐるみ)に癒されろ――撮影の際は一言声をかけましょう
コスプレイヤーの方々も加えてあげて下さい。特にゲームショウは「コスプレ界」のルールを知らない一般の人達も多く、無断撮影(=盗撮)が目に余るものがあります。

>>13 今年はコスプレがアツい――どうしちゃったのと思うほど各ブースイベントでコスプレイベント多数
前回の記事でも書いたけど、この動向に嫌な予感がするんですが…。

今回のゲームショウは主役不在と言える。任天堂は例年ゲームショウには出展しないので期待&注目のニンテンドー3DSは登場しない見込みだし、Play Station MoveやKinect(キネクト)はWiiの二番煎じの印象が拭えないし。だからコスプレコンテストとか闘劇を呼び込んだりしたのかもね。

あ、前売りチケット買わなきゃ。




PlayStation MoveKinect闘劇でそれぞれAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : 東京ゲームショウ TGS コスプレ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コスプレ
今年のTGSはコスプレフレンドリー!グランプリ等企画盛り沢山
(アニメ!アニメ!)

CosPlay@TGS2010

更衣室の早朝オープンはいいのだが、ただでさえ混雑するやすらぎのモール(ゲームショウにおけるコスプレ広場)に特設スペースを設けたり、コスプレグランプリやコスプレダンスナイトなどの企画に対して危険な香りがするのは私だけ?

Mixiチェック
テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

タグ : 東京ゲームショウ コスプレ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
5年ぶりのシリーズ最新作がニンテンドー3DSで飛び出す!『DEAD OR ALIVE Dimensions』
(iNSIDE)

DOAの新作がニンテンドー3DSで出ることは既に発表されているが、今回の発表では画像が公開された。とりあえず、男はいらんwww

画像はPSPと遜色ない感じ。実機ではいったいどんな乳揺れ…もとい、格闘アクションが見られるか、今から楽しみだ。

DEAD OR ALIVE」「ニンテンドー3DS」でそれぞれAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : 新作ゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム DOA ニンテンドー3DS

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
Xbox 360で「FFXIII」!――「FINAL FANTASY XIII ULTIMATE HITS INTERNATIONAL」12月16日国内発売決定
(IT-media)

スクエニがあれだけ「(日本では)出さない出さない」と言ってきたXbox360版FFXIII の国内での発売が発表された。まぁ前言翻しはともかく、今更出したところで誰得よ。日本でXbox360持っててPS3持ってないという人はほとんどいないと思うし。「イージーモード」と主題化が違う以外に独自仕様は無いの?

んでもって、DVD何枚組?




「ファイナルファンタジーXIII」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム Xbox360 FF13 ファイナルファンタジーXIII

| BLOG TOP |


copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
