プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
日常の遊びを手の中に――次世代PSP「Next Generation Portable(仮称)」発表
(IT-media)

SCE、「Next Generation Portable」を遂に発表(速報)
3G+Wi-Fi、5インチのディスプレイ、2本のアナログスティックなど採用

(Impress)

PSPの後継機、NGP(Next Generation Portable)の詳細が公開
(ファミ通.com)



本日行われた「PlayStation Meeting 2011」のメインは大方の予想通り次世代PSPの発表であった。これで現行PSPの息の根が止まる日も近い? もう一つの発表であるPS1ソフトのAndroid対応の話は今はいいや(何)。

パッケージソフトのメディアはUMDを捨てて専用カード方式に。この選択は正しいと思う。でもPSPgoみたく、最初からパッケージ販売を捨てて完全ダウンロード販売にする戦略にチャレンジしてくれれば面白いかなぁと思ったが、やはり無理だったか。

独自のインターフェースとなる背面タッチパネルを使ってどんな「新感覚」ゲームができるか興味の湧くところ。GPSで位置ゲーも台頭しそうだ。あとは既存のゲーム機に準拠してるところなので特に言及はしない。

E3かゲームショウでのプレイアブル出展で一般ユーザーにお披露目して12月に発売ってところかな。その時ソフトはどれだけ出揃うかが勝負か。さて肝心なのは価格だが、PS3より高くはできないだろうし3DSを意識して24,800円くらいになると予想してみる。

で、今後明らかになるであろう正式名はやっぱ「PlayStation Portable2」?
(そのまんまやんけ)

「NGP」でAmazon検索


Mixiチェック
テーマ : NGP - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:マンガ
Jコミで配信した新條まゆのマンガ、52万5000円の広告料が作者に
(Impress)
Jコミ、絶版の読み切りマンガで52万5000円の広告料を作者へ
(IT-media)
【凄いお知らせ】 何と、昔の読み切りマンガ作品が、52万5千円に!
((株)Jコミの中の人)

Jコミ

ネット配信(約2週間)による広告収入でこの額は凄いと思うが、プロ漫画家の観点だと1ページあたり10,500円と雑誌の原稿料並みなので物足りなく思われるかも知れない。ましてや新條先生の現在の地位を考えると…。

それでも今昔数多の漫画家先生たちの更なる収入への道になって欲しいと切に思う。赤松先生頑張ってください。




赤松健新條まゆでそれぞれAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
先日ビックカメラでの3DS体験会について書いたが、今日も帰りに寄った。今度は各種ボタンの感触を中心に試してみた。

十字キー、ABXYボタンが心なしか小さくなっている!? 手元のDSを見ると変わってないようにも見えるけど。あと金属っぽいというか硬い感触になってるような気がした。対してスライドレバーは柔らかい感触で結構いい感じ。3DSでゲームをする時は十字キーよりもスライドの方を使いそうな気がする。LRボタンは特に違和感なし。

さて、次は何を試そうかな…。


Mixiチェック
テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム ニンテンドー3DS

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:秋葉原
秋葉原歩行者天国が“試験的再開”
(IT-media/+D PC USER)

これは大きな前進。今後も末永く続き、原宿のようにはなって欲しくないものです。私も来週あたり行ってみようかな…。

「歩行者天国」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : アキハバラ系 - ジャンル : サブカル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
もう亀ネタだけど



含みを残したラストだけど、サムスを参戦させるんだったらパワードスーツを脱いだ「生身」モードでお願いしますね。あとメトロイドも出てくるのかな?


Mixiチェック
テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
前回の更新でビックカメラ某店にてニンテンドー3DSの体験会が催されることを知ったことを書いたが初日の今日、休日出勤&残業をこなした帰りに寄ってみた。

その時は終了時間間際で数人程度の行列だったのでそんなに待ち時間はかからなかった。いざ自分の番! 展示されているソフトは『nintendogs + cats』のみ。本来は3種類別々のソフトだが今回は3つの体験版から一つを選んで遊ぶ特別仕様。

で、注目の3D画像は…

飛び出す感じはなかったが奥行き感がハッキリと分かり、違和感が全くない。そして思ってたよりずっと美麗で多分PSPと遜色ないレベル。

今回のプレイではタッチペンで犬と猫を呼び寄せたりボールとブーメランを投げたりして戯れるだけで終了。でも体験会は今後も当分続くので、ちょくちょく寄ってボタン等の操作感覚なども試してみたいと思う。

3DSはこの体験会だけでも大いに期待感を持たせられるハードで、発売が楽しみになってきた。自分がいつ買えるかは別として。

でも気になるのはカメラ機能。30万画素というスペックはカメラとして見れば完全にオモチャであり、画質という点でかねてから懸念を持っているが、今回の美麗なゲーム画像を見てその思いを更に強くした。今回の体験会では試せそうにないのが残念だ…。

nintendogs + cats 柴 & Newフレンズ
nintendogs + cats トイ・プードル & Newフレンズ
nintendogs + cats フレンチ・ブル & Newフレンズ

Mixiチェック
テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム ニンテンドー3DS

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
発売日にゼッタイ欲しい! という人へ。ニンテンドー3DSの予約開始日まとめ
(IT-media)

大手ネット通販・量販店では1月20日に足並みがそろっている模様。一部報道では初回出荷台数が40万台とされており、それが本当なら「発売を年末から年度末決算期にまで延ばしておいてたったそれだけぇ~!?」と思えるが、発売されてもローンチタイトルが少なく、これといったビッグタイトルもないので例え発売日に買えても当分持て余してしまいそうだけど。

あと、全国6ヶ所にあるポケモンセンターも穴場として挙げておく。



でも私が買うとしたら(いずれ出るであろう)クリスタルホワイトかな。どうせ今のDS並みのカラーバリエーションになるんだろうし。

「ニンテンドー3DS」でAmazon検索


Mixiチェック
テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
「ニンテンドー3DS」6歳以下の3D利用に注意喚起
(IT-media)

>>6歳以下の子どもの場合は原則2Dでの利用を呼びかける。
(中略)
>>1月8~10日に千葉県・幕張メッセで開く体験会などでも、6歳以下の子どもには2D表示のみで体験してもらう。

これはポケモンショックの轍を踏まないようにということだろう。だけどそうなると子供には従来のDSもしくはPSPでねってことになって3DSの普及の妨げになるかも知れないし、明日からの体験会も6歳以下は来る意味なしってことになる。でもそれでもいいのかもね。それは↓のリンクの記事参照。

2万5000円「ニンテンドー3DS」の想定ユーザー
(NIKKEI NET・ゲーム読解)

体験会はどうなるんだろう。行ってもゲームショウの人気出展タイトルみたいにほとんどの時間が行列に並ぶだけで終わるのは目に見えているし。発売後でもいいから販売店でも体験できるようにして欲しいな…。

「ニンテンドー3DS」でAmazon検索

【追記】
あ、「6歳以下」だから6禁じゃなくて7禁か。

Mixiチェック
テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム ニンテンドー3DS

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
SCEJ、「PSP DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY Chaos & Cosmos Limited」を発売
SCEJ、「PSP 新米ハンターズパック」PSP-3000と「MHP 3rd」を同梱したパッケージを発売
SCEJ、PSP「バリューパック for Girls」2月に発売。女性に人気の「ブロッサム・ピンク」にポーチなどを同梱
(Impress)

PSP本体はクリスマス期に(私の知りうる限り)どの店頭でも全色完売し、未なお品薄状態が続いている。その遠因となったMHP3rdも出荷本数が400万本を超え、モンハンも完全にDQ・FF・ポケモンと肩を並べるタイトルに成長した。

かくいう私もモンハンやってみようとPSP本体の購入を試みたが、上記により手に入らず。新年の帰省での長旅もDSと本と睡眠で乗り切れたので一気に購入意欲が萎えたのでした。今度は3DSに目移りしつつあります。

さて、そんなPSPも数量限定ながら新モデルがこんなに発表された。発売される頃には品薄も解消している?

でも私が買うとしたらピアノブラックと決めているのでした。

「PSP バリューパック」でAmazon検索


Mixiチェック
テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム PSP

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
あけましておめでとうございます(喪中の方失礼)!!

タイトルはWikipediaを基にあえてくどく・ウザく・しつこくしました(笑)。

年が明けたからといって今年の抱負をってわけじゃないんですが、冬コミ2日目の帰りにヨドバシで買った300万画素のWebカメラ(\4,480)を使って何かしたいですね。まずは古い30万画素Webカメラを実家の両親にあげてSkype教えてテレビ電話ですかね。あとはUstreamでダダ漏れ実践?

↓買ったのはこれ


「Webカメラ」でAmazon検索

あとは部屋を少しでもキレイにする。真人間になる(なれねーよ)。

とにかく、今年も宜しくお願いいたしますっ!

「新年」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |


copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
