プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
6月発売予定のXbox360用ソフトの一覧です。

2日
Dance Central(マイクロソフト)
ファントムブレイカー(5pb.)
鉄拳6(バンダイナムコゲームス)

9日
Gears of War ツインパック(Xbox360 プラチナコレクション)(マイクロソフト)
スプリンターセル コンヴィクション(Xbox360 プラチナコレクション)(ユービーアイソフト)
ライオットアクト2(Xbox360 プラチナコレクション)(マイクロソフト)
レッドファクション:アルマゲドン(スパイク)

16日
BRINK(ベセスダ ソフトワークス)
STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(5pb.)
シュタインズ・ゲート(Xbox360 プラチナコレクション)(5pb.)
STEINS;GATE ダブルパック(5pb.)

23日
Hunted: The Demon's Forge(ベセスダ ソフトワークス)
グランド・セフト・オートIV コンプリートエディション(Take-Two Interactive Japan)

30日
パワースマッシュ4(セガ)
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション(カプコン)

6月
大戦略パーフェクト~戦場の覇者~(システムソフト・アルファー)

洋モノゲームが目立つ中、5pb.が孤軍奮闘しているようにも思えます(もちろん他の国内メーカーも頑張ってますが)。こっちは3DSと違ってただ粛々と売られていくんでしょうね。

Mixiチェック
テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム Xbox360

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
6月発売予定のニンテンドー3DS用(とWii用)ソフトの一覧です。

2日
数独と3つのパズル~ニコリのパズルバラエティ~(ハドソン)
タッチ! ダブルペンスポーツ(バンダイナムコゲームス)
バイオハザードザマーセナリーズ 3D(カプコン)

9日
FISH ON(アスキー・メディアワークス)

16日
ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D(任天堂)

23日
パックマン&ギャラガディメンションズ(バンダイナムコゲームス)
フィッシュアイズ3D(マーベラスエンターテイメント)
アースシーカー(角川ゲームス/Wii用)

30日
テイルズ オブ ジ アビス(バンダイナムコゲームス)

バイオハザードを起爆剤に、3DS最初の目玉と言えるゼルダを出して本体の売れ行きに拍車をかけたいところでしょう。Wii後継機の御披露目を明言しているE3ですが、3DS関連の新たな発表があると思われるので注目ですね。

Mixiチェック
テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム ニンテンドー3DS Wii

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
7色の3DSを楽しもう――「ニンテンドー3DS用 アルミ製カバー」
(IT-media)

さっき上海問屋のサイトで知った。でも

カラーバリエーションはブラック、レッド、シルバー、グリーン、ピンク、ライトブルー、ダークブルーの7色を用意する。



アルミだから本体の保護にはいいだろうが、なんかゴツそうで使うときの感触があまり良くなさそう・・・。本体自体のニューカラーが出て欲しいが、今度のE3でWii後継機とは別に3DS関連で何らかの発表があると見ているのでそちらに期待しよう。



「ニンテンドー3DS カバー」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム ニンテンドー3DS

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コスプレ
バカ姉弟(ご姉弟物語) おねい みあり

Onei Miari

バカ姉弟(ご姉弟物語)/おねい/みありさん

しばらくぶりのコスプレ画像記事、引き続きコスホリック2からでみありさんです。バカ姉弟(アニメ名『ご姉弟物語』)のキャラだそうですが、その衣装の元ネタをネットの画像検索で探しても見つからないです。



バカ姉弟ご姉弟物語でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

タグ : コスプレ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
『トゥハート2 DX PLUS』初回限定版の内容を公開
『トゥハート2 ダンジョントラベラーズ』ゲームシステムを紹介
『トゥハート2 ダンジョントラベラーズ』イベントCG公開
(ファミ通.com)

ドラクエ&FF関連の移植・リメイク商法で躍起になってるスクエニですが、アクアプラス(リーフ)も同じになってるやうな気が。でも新作でもアーケードにも進出するからまだマシなのか。

てな訳で確保。



トゥハート2/向坂環でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : 新作ゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)がレベル4に! 堀井雄二氏からのサプライズメッセージも!
(ファミ通.com)

平日だけとは言え、自由入場制になったのは一般の人にも気軽に入れるようになっていいかと。自分も行ってみたいけど平日は仕事だし休日の予約も厳しそうだし何より一緒に行ってくれる人がいない。

>>堀井氏によると、いまの“レベル4”は“まほうつかい”を倒せるようになったくらいだそうで

レベル4だとゴーストを倒せる程度で、まほうつかいを倒すのはかなりきついはず。

新メニューもかなりいい感じだし、人気はまだまだ続くだろう。目指せレベル99!





「ルイーダの酒場」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : ドラゴンクエスト - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
スクエニ、Wii「FC&SFCドラゴンクエストI・II・III」
FC/SFC版“ロトの伝説3部作”を当時のまま収録


スクエニ、「ドラゴンクエスト誕生25周年記念ポータルサイト」オープン
堀井雄二氏、鳥山明氏、すぎやまこういち氏のメッセージも

(Impress)

ドラゴンクエスト誕生25周年記念ポータルサイト

明日5月27日、ファミコン版「ドラゴンクエスト」が発売されて25年の節目を迎えるのはご存知の通りだが、上記のように記念サイトも開設したりと祭りが本格化した感がある。

しかもこの「宝箱リターンズ」、お値段348,000円(税込365,400円)って…。ぼったと言われても仕方あるまいに。これからどんな搾取記念グッズが出てくることやら(まだまだ出るのは間違いなかろう)。まぁ私は買わないけど。多分、きっと。

「ドラゴンクエスト 25周年」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : ゲームニュース - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
高橋名人、ハドソンを退社
(IT-media)

退社報告
(16連射のつぶやき)

ハドソンもコナミの完全子会社となり、今回の件と相まってかつての勢いをなくしてしまったかのように思えてくる。市ヶ谷の、札幌時計台を模したかつての社屋が懐かしい…。

高橋さん、とりあえずハドソンでの約29年間お疲れ様です。まずは退社後の6月に今後の動向が明かされるでしょうからそれを待ち、更なる活躍を楽しみにしています。

「高橋名人」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : ゲームニュース - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コスプレ
カプコンコンパニオンキャラクターズ 春麗 阿古田やえ

CAPCOM companion characters CHUN LI  Yae Akoda

カプコンコンパニオンキャラクターズ/春麗/阿古田やえさん

大分間が空きましたが「コスホリック2」の続き。今度は前回アップしたもりちーさん同様カプコンコンパニオンキャラクターズから、今度は春麗で阿古田さんです。もりちーさんとは同じサークルなので「合わせ」になっています。



春麗」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

タグ : コスプレ 春麗 ストII

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
コーエーテクモ、3DS「DEAD OR ALIVE Dimensions」
DLC「Team NINJA からの挑戦状」の配信を開始

(Impress)

DOAの新作が発売されたわけだが、3DS本体のカラー拡充を待つ身としては悩ましく感じる。今回はこれといった購入特典もないので「本体ないのにソフトだけ買い」に踏み切る気にもなれない。フィギュア&コスチュームをコンプリートした状態のデータが入ったソフトがヤフオクに流れたりするのかなぁ。



「DOA」でAmazon(おもちゃ)検索

Mixiチェック
テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム DOA ニンテンドー3DS

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
「Xbox 360 250GB + Kinect(スペシャル エディション)」
「Kinect アドベンチャー」も同梱されすぐに楽しめる

(Impress)

>>Xbox 360 250GBと「Kinect」を同梱したパッケージ
>>「Xbox 360 250GB + Kinect(スペシャル エディション)」を
>>6月2日に発売する。価格は39,800円。

あれ? まだ出てなかったのこのモデル、って感じ。価格も他のモデルからしても妥当なところ。だけど何を今更としか思えず…。既に発表されているKinectの公式SDKが正式にリリースされれば動きがあるかも知れない。

【追記】同様のモデルは既に出ていて今回は再販モデルのようです。


Mixiチェック
テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
au、2011年夏モデル15機種を発表
(Impress)

今日、Auの今夏モデルが発表された。今持ってるケータイはバッテリーが半日持たず、内蔵メモリもパンパンで、何より来年7月で使えなくなる機種なのでそろそろ機種変しなきゃと思いつつも、これはと思えるものが出てこなかった果たして今回はどうか。

スマートフォンへの機種変は不都合となる事情があるので必然チェック先はガラケーとなる。Android端末は通話機能がない ipod touch みたいなのを希望。2回線も持つ余裕は無いし。

で、カシオ派の私としてはやはりカシオの新機種を真っ先にチェックする。

アデリーペンギンを大々的にフィーチャー「CA007」
(同上)

をを、これは私の求めていたものにかなり合致する。実機出て店頭で触ってみないと何とも言えないけどこれは断然候補だ。さて、実際に購入することになるのだろうか。




「スマートフォン」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : 携帯&モバイル関連ニュース - ジャンル : 携帯電話・PHS

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
仕事帰りにビックのゲーム売り場に立ち寄り、3DSの試遊コーナーにて「DEAD OR ALIVE Dimensions」の体験版があったのでやってみた。

体験版で遊べるのはアーケードモード(体験可能キャラはかすみ・ハヤブサ・ヒトミ・リー。衣装はそれぞれ2種類から選択可)とクロニクルモードの最初だけ。今回は前者を中心に、キャラはかすみオンリーで体験プレイ。

特に検証したのは2D・3D両モードの違い。ゲーム中3Dボリュームをいじってのモード切り替えを頻繁に行なった。前者は画面描画が秒間60フレームと動きはスムーズなので今までのDOAと遜色なく遊べるが、後者は同30フレームになり見た目にも動きがカクカクしたものになる(これが3DSのスペックの限界か…)。これだけフレーム数が違うと操作の一瞬の差が展開を大きく左右する対戦格闘ゲームにあって、極めてゲーム性を損なうことにもなりかねない。しかも画面が3Dになってもそのウリである「立体感」を楽しむ余裕はほとんどない。なのでゲーム性や滑らかな動きを求めるなら断然2Dモードをオススメすることになる。これじゃ3DSで出す意味ないじゃん…。

でもフィギュアモードでの撮影は何か楽しそう(何)。本体を振るとジャイロ機能で乳揺れが起こるといいなぁ(爆)。

↓このCMは「めざましテレビ」で見ました。朝っぱらからなんてモンをwww




「DOA」でAmazon(おもちゃ)検索

Mixiチェック
テーマ : ニンテンドー3DS - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム DOA 3DS

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ
先日ファミコンとスーファミのドラクエ1・2・3の抱き詰め合わせがWiiで出ることを書きましたが、更なる新企画がでたようで。

ドラゴンクエスト 25周年記念 「ロトのしるし」&「ロトの兜」を発売!!
(オレ的ゲーム速報@刃)



「ロトの兜」の商品情報を見ると「高さ約210mm、幅約240mm」とあるので実際にかぶることはできませんね。あと他にこんなのも。



前期決算で発生した120億の赤字を何とかしようと必死になってるさまが目に浮かびます…。

スクエニやばい、業績予想修正、マイナス120億円!!!
(同上)

あと、FFも来年25周年ですからきっと同様のソフトやグッズをバンバン出すんでしょうねぇ。あこぎな商売と言われようと私はスクエニを応援しますよ。スクエニHDの一株主として(涙)。

ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリー」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : ドラゴンクエスト - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム ドラゴンクエスト

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コンピュータ
9,800円のAndroidノートが発売 CPUはVIA製
(AKIBA PC Hotline!)

一見超安価に見えるけど、所詮Android端末。タッチパネルも無いしやれることはかなり限定される。まぁテキスト打ち込みとかができればポメラより安くあげられそうだけど、おもちゃとしてならそこそこ使えるかもしれない。


Mixiチェック
テーマ : ノートPC - ジャンル : コンピュータ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
ファミコン版も復刻した25周年記念版
Wii「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」

(Impress)

容量的にはWiiウェアで出してもいいような。あとDSでも。エミュレーションなんだし。

ファミコンの方では「ふっかつのじゅもん」もそのままなのかな? 実機版では紙に書いて何度も見直したものですが、今はケータイのカメラで一発なんだろうな。楽だし「ふっかつの じゅもんが ちがいます」の心配もないし。


Mixiチェック
テーマ : Wii(ウィー)総合 - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コスプレ
カプコン コンパニオンキャラクターズ モリガン もりちー

CAPCOM companion characters Morrigan Morichii

カプコンコンパニオンキャラクターズ/モリガン/もりちーさん

先日行ってきたイベント「コスホリック2」にて撮影したコスプレ画像をアップいたします。まずは多分当ブログ初登場となるもりちーさんからです。


「モリガン」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

タグ : コスプレ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
NGPとXbox 360が奇跡の融合!?中国のスマートフォン“iReady Go RG”
(Game*Spark)

姿形は元記事の画像に譲るが、現物を見てみたい気がする…。スペックももっともらしい。スマートフォンとしての商品らしいが、通話機能なんていらんから単純にAndroid準拠のゲーム機でいいです。3G回線通信もいらないし。Wi-Fiで充分。

Mixiチェック
テーマ : スマートフォン - ジャンル : 携帯電話・PHS

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:イベント
今日はTFTにて開かれたコスプレCD-ROM即売会「コスホリック2」に行って来た。遅めの会場入りにも関わらず行列に並ぶという盛況ぶり。そして撮影スペースは3月に行ったコスギャラリーよりもギスギスした感じが。

さらに安くはない入場料&カメラ登録料に加え、撮影には当該コスプレイヤーのコスROM購入が事実上必須(必ずしもそうではないが)とコストパフォーマンスが非常に悪く感じられ、これなら普通のコスプレイベント行った方がよかったのではないのかと思うほどだった。ただでさえコスROMはベラボーに高いのに。

コスホリック2カタログ表紙

今日はもう遅いし購入品の鑑賞は明日からするとして、このブログではしばらくそのコスホリックで撮った画像をアップしていきたいと思う(ホントか?)。

Mixiチェック
テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

| BLOG TOP |


copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
