プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
昼過ぎに歯医者に行って帰った後

NHN Japan、「FINAL TERA DAY」を開催。OBTは8月8日にスタート!
(Impress)

これは行っといた方がいいかなと、他の買い物もしたかったのでアキバに行くことにした。当のイベントはもう最後の方になっていてステージ上で登壇者がトークしているところだった。しかもゲームではなく韓国トーク。これは見る価値無いと判断して退場。近くのPCショップでTERAの無料配布版パッケージを無事入手。

TERA無料配布版パッケージ


しかし、ウチのPCのビデオカードは内蔵型なのでまともに動きはしないだろう。ベンチマークソフトも出して欲しかったな。



Mixiチェック
テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:テレビ
昨夜23時59分ごろにテレビのアナログ地上波が完全に終了し画面は砂嵐一色となった。私は23時58分になったところでテレビをつけると各局もうクロージングをやっており、チャンネルを変えまくるもほとんど砂嵐。停波の瞬間を生で見られない。どうやら放送大学以外は1分のフライングを行なった模様。仕方がないのでチャンネルをまだブルーバックの放大に合わせ、0時ちょうどの停波の瞬間を見届けたのでした。そして今日、家に帰ってからテレビを付けても(当然ながら)どのチャンネルも砂嵐で「本当にアナログ放送は終わったんだな」と改めて思った。

前回の記事では通常の番組放送終了の瞬間を動画をまとめて紹介したが、今度は停波の瞬間を収めた動画を取り上げる。

NHK

クロージングもなく、いきなりの砂嵐という味も素っ気もないブツ切れぶり

日本テレビ

昔のクロージングを採用。粋なことをしてくれました

TBS

ケータイのワンセグ(デジタル放送)との比較付き。クロージングが途中から?

フジテレビ

今のクロージングをそのまま使ったようです

テレビ東京

通常のクロージングで終了。カウントダウンは投稿者が付け加えたものだろうが、よけいなことするな。

NHK・キー局見比べ

翌朝のはなまるマーケットより

テレビ朝日は見つけられなかった…。地方局ではなくキー局にこだわりたいのに。

Mixiチェック
テーマ : 地デジ化 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:テレビ
今まで散々告知されてきたように今日の正午、テレビのアナログ放送が終了した。これを書いている時点では各局とも放送終了を伝えるブルーバック画面が表示されているが、午前0時には電波自体が止まって画面が「砂嵐」となる。

私は27時間テレビでアナログ放送終了の瞬間を迎えた。どうやらこの番組でその瞬間を迎えた人がかなりいた模様。さて、各局のアナログ放送終了の瞬間を収めた動画が次々とアップされている。

NHK総合

よくも悪くもきれいにまとまってて何か淡白

日本テレビ

このブツ切れ感が妙にいい(え?)

TBS

いつものメンツでカウントダウン

フジテレビ

27時間テレビの最中。こちらもカウントダウン。でも何か早くないか?

テレビ朝日

オールスターゲーム。こちらは唐突に終わった感じ

テレビ東京

生番組でもカウントダウンはなく、トークで区切りをつけている

これらの動画を探していると、明らかにケータイで録画したものが多くて画面がブレブレでまともに見れたものじゃない。それでも歴史的瞬間を捕らえたものなのには間違いない。

これからはデジタル放送の時代へ完全に舵を切ることになるが、私自身は地デジ化を全くやってない。まぁテレビの無い生活も悪くは無いかなと思うし、どうしてもって時はケータイのワンセグで見ればいいんだし。

今は品薄状態でいつ手に入るか分からないけど、安い地デジチューナーが店頭に置いているのを見かけたら買うことにしよう。

「地デジ」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : テレビなんでも - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
NHN、「TERAスターティングパッケージ」を7月22日より無料配布
25GBの「TERA」をサクサクインストール! 引換券を入手して秋葉原を目指せ!!

(GAME watch)

総容量25GB、DVD4枚のMMORPGが無料配布
専用パッケージ入りの豪華仕様

(AKIBA PC Hotline!)

秋葉原でのパッケージ配布が始まったこのネトゲ、DVD4枚組でクライアントソフトの容量が25GBという超絶サイズ。これブレーレイだと丸々1枚分に相当する。でもブルーレイドライブが現実的な値段になってきたとは言え、まだそんなに普及してないからDVD媒体での配布のなったのだろう。それともコストが「DVD4枚<ブルーレイ1枚」だから?

今後Web上でも配布するとのことだが、これだけのサイズだと光回線でもDLに時間がかかりすぎるのでパッケージを入手してインストールした方が現実的と思われる。9月のゲームショウでも配布されるかなぁ。

それにしてもFF14もビックリのこのボリューム、一度やってみたい気がする。


Mixiチェック
テーマ : TERA - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コンピュータ
Patriot、リード最大60MB/secのUSB 3.0メモリ
(Impress)

8GBタイプが2,000円ほどと、従来のUSB2.0メモリと比べてまだまだ高いが(それでも以前より安くなってはいるが)そのうち価格差が縮まり、取って代わるようになるのもそう遠くはないのではと思う。3.0端子も普及しだしてるようだし、私のPCもインターフェースボードで2端子分用意している。

でも使い道がフラッシュメモリとハードディスクにほぼ限定されているのはお寒い状況ような…。

「USB3.0」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : 周辺機器 - ジャンル : コンピュータ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
-新製品- Teclast Electronics C430PE
(AKIBA PC Hotline!)

価格が6,000円台と手頃だし保証外ながらAndroidアプリがインストールできるなど、お遊び用には割といいかもしれない。これでネットワーク(通信)機能・加速度センサー・GPS機能が付いていたら(つまり通話無しスマートフォン仕様)素晴らしかったのに…。



私自身、Androidアプリにプログラミング本買ったけど全然読めてない(泣)。



Mixiチェック
テーマ : android - ジャンル : コンピュータ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
レベルファイブ、3DS「ガールズRPG シンデレライフ」
開発のメインスタッフをすべて女性が担当するガールズライフRPG

(Impress)

>>ディレクター、キャラクターデザイナー、シナリオライターなどメインスタッフをすべて女性が担当する。

ネオロマンスシリーズで知られるコーエーテクモのゲーム開発チーム「ルビー・パーティー」も同じような触れ込みだが、ルビー・パーティーが発足した時も今回も「プログラマーも女性だったら面白いのに」と思った。それにしても女性のゲームプログラマーって聞いたこと無いよね。今の時代ならいてもおかしくないと思うんだけど。



「ルビー・パーティー」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : ニンテンドー3DS - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム レベルファイブ ニンテンドー3DS

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
SCEJ、夏季限定の「PSPバリューパック」を7月28日に発売
「ピアノ・ブラック」、「バイブラント・ブルー」、「ブロッサム・ピンク」

(Impress)

通常版との価格差は1,000円で、内容物は通常版に2GBの純正メモリースティック・ポーチ・クロスを加えたもの。一見お得な感じだが、使い勝手を考えるともっと容量の多いメモリースティックと使いやすいサード製ポーチ+通常版を買った方が得のような気がする…。

PSP「プレイステーション・ポータブル」バリューパック
ピアノ・ブラックバイラント・ブルーブロッサム・ピンク



Mixiチェック
テーマ : ゲームニュース - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム PSP バリューパック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
亀ネタだけど

スクエニ、Wii「ドラゴンクエスト25周年記念 FC&SFC ドラゴンクエストI・II・III」
9月15日、4,440円で発売決定

(Impress)

特典では「ちいさなメダル」はともかく「ファミコン神拳」や資料集は結構嬉しいかも。しかし目玉は何と言っても「ドラクエX」の映像が収録されるということ(本邦初公開!)。でもこれはすぐに動画サイトにアップされるのは確実だから購入意欲にはつながらないかも。

発売が9月15日なので同日から開催される「東京ゲームショウ2011」でも何かしらXの最新情報が公開されることも考えられる。

もっとも、Xが発売される頃にはWii Uが発売されている可能性が高いけどな。



Mixiチェック
テーマ : Wii(ウィー)総合 - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
7日
EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON(ディースリー・パブリッシャー)
ナイツコントラクト(バンダイナムコゲームス)
L.A.ノワール(ロックスター・ゲームス)

21日
フィアー3(ワーナー・ホーム・ビデオ)
アリス マッドネス リターンズ(エレクトロニック・アーツ)
アルティメットヒッツ インターナショナル ファイナルファンタジーXIII(プラチナコレクション)(スクウェア・エニックス)

28日
オペレーション フラッシュポイント レッドリバー(コードマスターズ)
ダンジョン シージ3(スクウェア・エニックス)

ウーン、FF13の廉価版以外目を引くものが無い…。



Mixiチェック
テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム Xbox360

| BLOG TOP |


copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
