プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
ニンテンドー3DSを「疑似バーチャルボーイ」に!?
(IT-media)

↑の記事ではバーチャルボーイやセガマスターシステム・3Dグラス対応ゲームの画像が使われているが、コミケとかで売られているコスプレCD-ROMにもそうゆう画像も入れたらどうかと前から思っている。ニンテンドー3DSをそのまま使うのは解像度が低くトイカメラ程度の性能なので勧められないので性能の高い3Dカメラで撮影して。

「3Dカメラ」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : ニンテンドー3DS - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コスプレ
「うしじまいい肉は氷山の一角!?」破廉恥すぎるエロコスプレーヤーたちの実情
(日刊サイゾー)

コミケ最終日のコスROMサークルのスペースエリアには「販売停止」の黄色い用紙があちこちで見られた。これは他のジャンルには見られない光景で、まさに「狙い撃ち」された格好である。コミケにはエロ同人誌問題で幕張メッセを追い出された歴史的経緯もあり、ナーバスにならざるを得ない面もあるだろう。ビックサイト追い出されたらもう行く所が無いのでコミケ潰れてしまうわけで。

>>今回のコミケで販売停止処分を受けたあるレイヤーは、ブログで
>>「要するにモザイク物は漫画では良くても実写ではもうNGだそうなんです」
>>と記している


その文言、先日読みました。…って、URL晒されてリンク張られてちゃ「あるレイヤー」になってないってwww しかもこの人の発禁は確か2回目だし。

>>中にはわざと販売停止になることで「コミケで発禁」をうたい文句にして
>>売り上げを伸ばすことを考えるコスプレーヤーもいるのだとか。


これも今回のコミケで買ったコスプレ評論本に書いてありました。つーかその本からぶっこ抜いて記事にしただろ。あとそうゆう手合いはコミケに来る資格はないです。「お前らコミケを潰す気か!」 運営妨害以外の何者でもない。それに発禁喰らったサークルはペナルティで次回サークル参加できないから得策とは思えないし。もっとも、そうゆう所はどうせコミケを「発表の場」ではなく「商売の場」にしてるようなヤツばっかりだからコミケが潰れても何とも思わないのかも。

いずれにせよ「結局過激な性表現は弱者の武器である」ってのを分かって貰いたいものですね。





Mixiチェック
テーマ : コスプレ - ジャンル : サブカル

タグ : コスプレ コミケ コミックマーケット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
レベルファイブ、PS3「二ノ国 白き聖灰の女王」
11月17日発売決定! 豪華声優陣も発表


>>11月17日 発売予定
>>価格:8,800円

レベルファイブの「二ノ国」シリーズ。スタッフ・キャストが豪華なら値段も豪華w

今週号の週刊ダイヤモンドだったかで二ノ国のDSソフトが大コケしたとかゆう記事を読んだ。可処分所得が減り続けている大衆ユーザーがソーシャルゲームに流れていく中でこれは痛いものがある。出るゲームがことごとく続編ものになるのも加速されるかな。




Mixiチェック
テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム PS3 レベルファイブ 二ノ国

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
夏コミが終わり、次の期待イベントは来月の「東京ゲームショウ2011」ですが、ここにきてこんな知らせが。

グリー、「TGS 2011」に最大級のブースを出展
人気タイトルの試遊や限定アイテムのシリアルコード配布を実施

(Impress)

全1213小間中120小間と、幕張メッセのほぼ1ホール分の広さ…。業界全体がお寒い中でこの大胆さ。しかしながら日経新聞サイトの連載記事「ゲーム読解」の「東京ゲームショウに出展する企業、しない企業」で指摘されているように、リアルイベントよりも自サービスやテレビCMの方が集客効果が高いとされる。はたしてこの試みは成功するだろうか。


Mixiチェック
テーマ : 携帯電話ゲーム - ジャンル : 携帯電話・PHS

タグ : ソーシャルゲーム GREE グリー 東京ゲームショウ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
既報の通り、ニンテンドー3DSが1万円値下がり15,000円となった。ユーザーサイドとしてはうれしい話であり、1万円の差はやはり大きい。まぁこれは前の価格がいかにボッタクリだったかが露呈されたわけだが。

でも最初からマリオとか出してれば本体を値下げしないで済んだように思うのだが。組長こと山内前社長が言ってたじゃないの「ユーザーはソフトで遊ぶために仕方なくハードを買うんだ」って。

あとは新色(白希望)の本体と決定打となるソフトが出るかだな。





「ニンテンドー3DS」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : ニンテンドー3DS - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム ニンテンドー3DS

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
スクエニ、PSP「FINAL FANTASY 零式」【特集第1回】
東方国家群オリエンスでクリスタルを巡る戦いが勃発


スクエニ、PSP「FINAL FANTASY 零式」【特集第2回】
0組(クラスゼロ)に所属する11人のキャラクターを紹介

(Impress)

FINAL FANTASY 零式 公式サイト

いったいこれのどこがFFなんだろうと思えてくる。完全に別物なのに「ファイナルファンタジー」の看板を無理矢理くっつけて売りつけているとしか思えない…。当のゲーム内容はさておき。

それにしてもUMD2枚組って…。値段もハンパないし。



Mixiチェック
テーマ : 新作ゲーム - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |


copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
