プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コスプレ
ファイナルファンタジーVII ティファ 久呂

FINAL FANTASY7 Tifa Kuro

ファイナルファンタジーVII/ティファ・ロックハート/久呂(くろ)さん

次はこれまた定番のFF7よりティファです。どちらもケータイで撮ったものですが(レタッチソフトで明るさを足した)、2枚目の画像でのパンチは(構図的に)インパクトあるかと。



「ティファ・ロックハート」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

タグ : コスプレ 東京ゲームショウ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コスプレ
ブレイブルー ライチ・フェイ・リン LUMI

BLAZBLUE LITCHI-FAYE-LING LUMI

ブレイブルー/ライチ・フェイ・リン/LUMIさん

とにかく光量が少なく、鮮明にしようとストロボ禁止設定にしてシャッター速度落とすと手ブレを起こし、1枚もまともに撮れず・・・。今回アップした画像はレタッチで明るさ足してごまかしてますがまだまだ暗いです。(-_-;)



「ブレイブルー」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

タグ : コスプレ 東京ゲームショウ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
WiMAX対応、デュアルコア、防水のAndroidにWiMAX+3Gルーターも――au 2011年秋冬モデル11機種
(IT-media)

キャリアサイトでのフライング発表もあったりもした今期新モデル、いざ正式発表された内容を見るとガッカリの一言に尽きる。スマートフォン中心で食指が全く動かないしガラケーも3機種の発表に留まり(しかもショボい)、淘汰の流れが伺える。

これは次期の新機種に望みをかけるか、現行機種で妥協するかもまだ様子見かも…。スマートフォンなら断然Xperiaなんだけど。



Mixiチェック
テーマ : au - ジャンル : 携帯電話・PHS

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コスプレ
今年のゲームショウからもう1週間が過ぎてしまいましたが、そこで撮影したコスプレ画像をアップしていきます。まずは定番のヴァンパイアからこの2キャラを。

ヴァンパイア リリス 涼介アリス
ヴァンパイア/リリス/涼介アリスさん

バンパイア モリガン ミルコ
バンパイア/モリガン/ミルコさん

リリス 涼介アリス/モリガン ミルコ
今度はツーショットで。目線合ってませんが囲み撮影だったのでしょうがないです…。



リリスモリガンでそれぞれAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

タグ : 東京ゲームショウ コスプレ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
私は東京ゲームショウでスクエニブースに寄った際にはいつも30分以上にわたる予告映像ラッシュを見るようにしているが、その中でちょっと目を引いたのがPS Vitaのロンチタイトルの一つにラインナップされている『地獄の軍団』。

公式サイト(音量注意)



とは言ってもゲームが面白そうというよりは、上のムービーを見て「どう見ても“スプラッターなピクミン”だよなぁ」ってことで目を引いただけなんだけど。



地獄の軍団PS VitaピクミンでそれぞれAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : PS Vita - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
スクエニ、3DS「ブレイブリーデフォルト」
RPGの持つ素朴な魅力を詰め込んだ作品

(Impress)

「ブレイブリーデフォルト」公式サイト

続編・シリーズものが幅をきかす中で王道RPGへの回帰路線やARカードによるムービーの採用など、このゲームの試みには意欲的なものを感じる。実際のゲームがどこまでARを活用されるのか分からないけど、個人的に(精神的に)期待・応援したいところだ。







Mixiチェック
テーマ : RPG - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
KDDI、iPhone販売へ ソフトバンク独占崩れる
(日本経済新聞)
auから新型iPhone? KDDI・アップルともに「ノー・コメント」
(Impress)

双方否定も肯定もしないってことは「ほぼ肯定」ってことですね。そうなるとAndroidとの「スマートフォン戦争」も激化してガラケーが淘汰されていくのだろうか。スマフォは月々の料金がガラケーより高めだしガラケーの良さというのもあるので一概にスマフォがいいとは言えないんですけどね。

遅くとも(今のケータイが周波数変更で使えなくなる)来年7月までに機種変しなきゃならない者として、とりあえずKDDIがこの連休明けに行なう新機種発表会に注目ですね。自分に「これは!」と思える機種が出ますように。

「iPhone」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : iPhone - ジャンル : 携帯電話・PHS

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
心が躍る、ゲームも踊る4日間――「東京ゲームショウ2011」開幕
史上もっともにぎわった東京ゲームショウ2011、過去最高の22万2668人を記録
(IT-media)

「東京ゲームショウ 2011」記事リンク集
(Impress)

東京ゲームショウ2011の看板

今年のゲームショウも終わりました。参加された方々、お疲れ様でした。今回最注目のPS Vitaっは試遊どころか外から覗くことすらできませんでした。まぁ3ヶ月待てばいいかってことで。それでも買うのは欲しいソフトが出たときですけどね。

結局試遊はキワモノなど並ばずに触れたものだけに留まり、あとは各ブースで予告ブービーを見たり資料集めとしてパンフを貰いまくったり、コスプレ広場で撮影とかしてました。

来年の今頃は新ハードも出揃い(?)ソフト面に注目が集まるかと思いますが、どうなるでしょうか。いずれにしても今から楽しみにしていたいと思います。

さて、これからアップするコス画像を準備せねば。

Mixiチェック
テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
「東京ゲームショウ2011」開幕! PS Vita、スマートフォン……
国内最大のゲームイベント、最新ゲームを集めた4日間がスタート!

(Impress)

日本最大のゲーム見本市「東京ゲームショウ2011」が今年も幕張メッセで今日から開幕した(一般公開は土日のみ)。

注目はやはりPS Vita。発売日も発表され、注目度も一段とアップ。ニュースサイトを読むと他社でもいろいろな発表があり、会場ではどうなっているのか気になってくる。

「PS Vita」でAmazon検索

かく言う私も土日に行きます。早くコンビニ行って前売りチケット買わなきゃ。

「東京ゲームショウ2011」でニコ動検索

Mixiチェック
テーマ : ■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■ - ジャンル : ゲーム

タグ : 東京ゲームショウ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
スクエニ、「ドラゴンクエスト新作発表会~いま開かれる新たな扉~」
Wii/Wii U「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」を2012年に発売
堀井氏「ドラゴンクエスト」の進化系のひとつと思ってもらえれば幸い

(Impress)

↓発表会の模様


発表会の内容はまぁ下馬評通りと言おうか。そしてネット上での声はネガティブなものが多い。これはナンバリングタイトルだからで「ドラゴンクエストオンライン」という外伝的位置づけならあそこまで叩かれなかったのかも知れない。

ここで意外だったのが「WiiU版も出す」というもの。現時点でWiiを持っていない者はX(とWii本体)を買ってもそれだけのものになり、もう先が無いハードだけにコストパフォーマンスが悪い。でもWiiU版も出るとなれば話は違ってくる。WiiUはまさにこれからのハードであり、今後の他の使い道もありえるというものだ。ただWii版を先行発売するとのことなのでWiiU版を待って始める人との間に付く差はどうするかという問題がある。あと両機種間のプレイ内容・感覚等に差がでないようWiiU特有の機能は活用されないと思われる。

もっと問題なのは「課金体系をどうするのか」。オンラインゲームとなるとサーバーの管理等で莫大なランニングコストがかかり、それをパッケージソフトの料金だけで賄えるとは到底思えない。しかしPS3やXbox360ならともかくライトユーザーの多い任天堂ハードで「パッケージソフト代の他にさらに金を取る」というビジネスモデルはそぐわないと私は考えている。むしろそうゆうのに反発するのが任天堂ハードのユーザー層ではなかろうか。

とは言え「ドラクエのオンラインゲーム」は昔から楽しみにしていたところもあるので発売したらきっと遊ぶと思う。多分WiiU版で。

そして、すぎやま先生にはXでネトゲ廃人になってもらいたいなと(爆)。


Mixiチェック
テーマ : ■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■ - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム ドラゴンクエストX ドラクエX Wii

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
スクエニ、「ドラゴンクエスト」シリーズ最新作
記者発表会を「Ustream」などでライブ配信決定!

(Impress)

「誕生25周年 ドラゴンクエスト新作発表会」のライブ配信決定
(IT-media)

既報の通り明日の午後2時からスクエニによるドラクエ新作発表会が開かれ、その模様はUstreamおよびニコニコ生放送でライブ配信される。

気になるのは「ドラクエX」とハッキリ言っていないことである。蓋を開けてみれば「ドラクエモンスターズジョーカー3」の発表だったとか「ドラクエXIはケータイ端末にソーシャルゲームとしてリリースします!」なんてことも考えられるわけで。

いすれにしてもその時間は仕事中。なので3時の休憩時間になったらケータイで速報だけ見て詳細は帰ってからチェックってことになるな。



「ドラゴンクエストX」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : ■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■ - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
スクエニ、「東京ゲームショウ2011」出展タイトルを明らかに
試遊整理券をスクウェア・エニックス メンバーズ会員にプレゼント

(Impress)

プレイアブル出展は比較的発売が近いタイトルが選ばれている。スクエニブースは多分例年通り長々とした映像出展を見て終わりだろう。

やはり映像だけでもいいからドラクエXについても何らかの発表をしてもらいたいものだ。特典映像が収録されるドラクエ25周年復刻版の発売日がビジネスデイ初日とカブるわけだし。



Mixiチェック
テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム 東京ゲームショウ ドラゴンクエスト ドラクエ Wii

| BLOG TOP |


copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
