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すでにアキバBlogで取り上げられているが、前回の記事で予告したように、去る11月23日に秋葉原の3店舗にて行なわれた「DOAX2発売記念イベント」に行ってきた。イベント内容はDOAX2のビーチバレー大会。

【レギュレーション(各店舗共通)】
・キャラ構成はプレイヤーはヒトミ、パートナーはリサ、相手はかすみ&あやね固定
・3分間でより高い点数を取った人が上位。同点の場合は得失点差、勝利までの所要時間で判定。
・各店舗上位3人に順位に応じた賞品が贈られる。

私の結果は3店舗で全敗(泣)。TGSでの試遊ではビーチバレーはしてなくて今回初めてのプレイとなる訳だが、前作よりも遊びにくくなっている。各キャラの動きが前作ではキビキビしてたのがやたらぎこちなかったし、頼りになってたリサも使い物になっておらず、何よりCPUがやたら強い。アキバBlogの記事によると今回の大会には開発版を使っていたそうだが、製品版ではどうなっているのか。

【関連リンク】
公式サイト
Xbox.com(スペシャルプロモーションムービー付(1.5Mbps))



参加賞のポスター・フェイスタオルはコンプリートしました。 このフェイスタオル、もったいなくて使う気しないです。ちなみに裏地は白無地です。


このビーチバレーは原則7点先取だが、デュースになると最大10点まで取れる。そして単純に獲得した点数で勝敗を決めるため、故意にデュースに持ち込んで高得点を狙う「いじましいプレイ」をした者もいたようだ。ルールの歪みを突いた作戦と言われれば確かにそうなのだが。私だったらこの優先順位で決めるかな。

1:CPUに勝利すること(7点も10点も等価)
2:失点の少ない方
3:勝利までにかかった所要時間の短い方

そうすれば「きれいなプレイ」を目指していくはずだ。あと大半の参加者は参加賞目当てで全店舗を回ったはずで、同じルールでは食傷したかも知れない。せめて1店舗くらいはマリンレースのタイムトライアルを採用して欲しかった。

↓各2,980 円というのは高いよなぁ。遊ぶためのトランプなら100円ショップので十分。


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テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム DOAX2 Xbox360 デッドオアアライブ イベント


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