プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ゲーム
↓主なニュースソース
[Impress Watch]
[ITmedia +D Games]

少なくともXbox360は無いな。PS3・Wiiも今はまだ普及台数に課題があるから現状維持でPS2かな。…と考えていたDQ9のリリース機種だが、携帯型で出るとは全くの予想外だった。記事からも普段ゲームをやらないようなライトユーザーを狙った機種設定が伺える。もっとも、DS本体の品薄が一刻も早く解消することを願うが。

無線通信機能を使ったネットワークシステムの導入は“DQO”への布石と捉えてもいいんだろうか? 同時発表した「モンスターバトルロード」はDQシリーズ初(のはず)のアーケードとなるが、タイトー買収の成果がこれに表れるか。

画面写真を見ると、これホントにDS? PS1並の描画能力だと思ってたけどPS2と遜色無いじゃん!

【追記】
他所で画面を見るとやっぱりPS1並でした。PS2並と言うのは言い過ぎでした。

↓近くリリースされる番外編の売れ行きは如何に!?

関係ないが、今日部屋を整理していたらFC版DQ1の「ふっかつのじゅもん」をメモした紙が出てきた。それにはその時点でのレベルも併記しており、ほぼレベルが1上がる度にゲームを中断していたのが伺え、最後の「じゅもん」に併記しているレベルは24。つまりここでクリアした事を示している。それにしても何で今になってもそんなの持ってんだか。それ書いた時から2回引っ越してんのに!

↓左はファミコン版、右はGB版のDQ1。ノスタルジックに浸りたい方はどうぞ。

Mixiチェック
テーマ : ドラゴンクエスト - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム ドラクエ9 ドラゴンクエスト9 DQ9 ニンテンドーDS


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
