プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ゲーム
仕事を終えた深夜、昨年購入した「Xbox かすみちゃんブルー」の中身を取り出し、あれこれ接続する。

Xboxかすみちゃんブルー本体Xboxかすみちゃんブルーコントローラー

というのも買ったソフト「DEAD OR ALIVE ULTIMATE(DOAU)」にオンラインサービス「Xbox Live」の2ヶ月間無料キャンペーンの有効期限が3月末だったので今のうちに登録してしまおうというものだ。でも作業中にテレビを付けたらたまたまやってた「ゲームセンターCX」に見入って予定が大幅に遅れてしまう(汗)。でもこの番組超面白いっスYO!


番組が終わり、全ての準備が整ったところで火入れ式(初電源オン)。
「Xbox Live」の登録を含めた各種設定を済ませ、DOAUを起動。をを、流石に画面が綺麗だ。草の揺らぎとか陽炎とか。キャラにかすみを選択してプレイ開始。声優が丹下桜から桑島法子に代わり、かすみのイメージに合うようになった(と、私は思う)。丹下の声は10歳以下の幼い子供のような感じで17歳のかすみを演じるには違和感があったので。ストーリーモードを1回クリアしたら今度はネット対戦。条件を入れて検索すると日本を含めた世界各国のプレイヤーが並ぶ。その中からレベル差の小さそうな相手を選んで対戦開始。結果としては全敗だったが、自分の腕からしてそれは仕方の無いこと。肝心のプレイ感覚は通信上のタイムラグでもたつく感じはあったものの、ゲーム性を損なう程ではない。むしろMBACの処理落ちの方が気になるくらいだ。ネットゲームの新たな可能性を垣間見たような気がしたのが一番大きな感想だ。あと、ハードディスクのアクセス音がやたら大きくて凄く気になるんですけど!
スポンサーサイト

Mixiチェック
テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。