プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ゲーム
5ヶ月ぶりに秋葉原へ行ってきた。前回は別の用事で長居できなかったが、今回は余裕を持たせてある。駅を降りて最初に行ったのはヨドバシカメラAkiba館。前から思っていたが、建物が大阪梅田のヨドバシとそっくりだ。店内に入ってみると雰囲気は横浜や川崎のとほとんど変わらない。同じ会社(店)だから当然といえば当然なのかもしれない。こうしてみると秋葉原は本当に変わったと思える。でも電気街エリアは殆ど変わっていない。とらのあな・メロンブックスなどの同人ショップやソフマップなどのPCショップを散策し、ソフマップでは中古のDOA3を380円で購入する。



アキハバラデパートの回転寿司屋で昼食を済ませると次の目的のために秋葉原を後にした。3時半のことだ。
秋葉原を後にした私が次に向かった先は横浜駅。午後4時から5時まで地元tvkの看板番組「sakusaku」の企画が行われる。その企画とは「浪人生」と呼ばれる番組スタッフが駅西口周辺を徘徊し、DS用ソフト『おいでよ どうぶつの森』の「すれちがい通信」を行うというもの。前にも同様の企画があった際、その時の様子を(通信希望者の行列があった場面も)放送していたので「ビデオカメラを目印に浪人生を見つけられるかも知れない」と思い、ソフトどころかDSも持ってないのに来てしまった。で、あたりにはDSを持っている人達がちらほらと。そして捜索をしているうち、小型のデジタルビデオカメラを持った2人が二手に分かれる瞬間を発見。本当に一瞬で顔は殆ど見えなかったが間違いない! その一方を追ってみるが、そこは日曜の横浜駅。かなりの人ごみであっけなく見失ってしまった。これは惜しかった! 今「二手に分かれる」と書いたが、もし私の読みが正しければ浪人生だけでなく、黒幕も来ていたかも知れない(番組でも黒幕のDSとで通信してたし)。そう思うと余計に惜しい! また、DSを持った女性二人組とおばさんが何やら話していて

「会えてないですぅー」
「さっきビデオカメラ持った人がいた」

といった会話も聞こえてきた。私も捜索も続けるが、目的を果たせぬままタイムリミットの5時が過ぎた。

 せっかく横浜に来たのでマンガ喫茶で「M・I・Q」を読み、ビック・ヨドバシ・とらのあな・メロンブックスの横浜店をハシゴしたのち帰宅した。ヨドバシ横浜店は旧三越の建物を乗っ取っての新店舗だが、ここでも秋葉原店や川崎店と雰囲気が変わらない。ここまで統一してると見事と言った方がいいのかも知れない。

スポンサーサイト

Mixiチェック
テーマ : 日記 - ジャンル : 日記


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。