プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:雑記
オタクの語を世に広めるきっかけとなり、オタクのネガティブイメージの象徴である宮崎勤死刑囚の死刑が執行された。刑が確定してからいつ執行されるのかと思っていたが、こんなに早く来るとは。今回の死刑執行で、オタク史の一つの節目を迎えたという感慨を覚えずにはいられない。そして(私も含め)世のオタクたちは改めて(世間に対し)品行方正に努めなければならないだろう。これからもずっと「オタク=宮崎」のイメージは払拭されきれないだろうし、オタクの皆が真っ当な社会生活を送れるようにするためにも。

前にも書いたように思うが私は死刑制度には賛成だし、場合によっては執行の様子を公開すべきだと思っている。人知れず粛々と行われたのでは国民に刑の実感がわかないと考えるからだ。

もし宮崎の死刑執行場面がフセインのそれのようにネットに流出し、更にニコニコ動画に晒されたらどんなコメントがつくのだろうかと思った私は外道だろうか。

スポンサーサイト

Mixiチェック
テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。