プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ゲーム
ヒョーバンズというブログ情報サイトに登録してみた。ゲーム・PC・家電などのデジモノのついて書かれたブログ記事を取り上げているので興味があったらアクセスを。だからというわけではないが、こんな記事を見付ける。

任天堂、「バーチャルコンソール」3月の配信タイトル公開
「たけしの挑戦状」や「ザ・スーパー忍」など

(Impress)

TVゲーム史上最強(凶?)の奇作・迷作・クソゲーとして名高い(?)伝説のゲーム『たけしの挑戦状』がWiiのバーチャルコンソールにて配信されることになった。これには勇気あるなぁと思ってしまう。その記事中に

「たけしの挑戦状」はファミコンの2Pコントローラのマイクを使わなければ進めない関門があったため、どのような対応が施されているか気になるところだ。

と書かれていたが、「Wii・アー・バーチャルコンソーラー」内の「バーチャルコンソールQ&A コントローラに関する質問:回答」に、次のように書かれている。

質問:ファミコン2P用コントローラのマイク機能は?

マイク機能はクラシックコントローラは「Rスティック」・
ゲームキューブコントローラは「Cスティック」にて対応しています。
ファミコンのマイク機能は音声認識する高性能なものではないので、
スティックを動かすだけで音声入力されたと認識します。
これにより「マイク機能」を使った裏技なども再現できます。


だから『たけしの挑戦状』のカラオケのシーンではメロディーに合わせてスティックを動かしていけば良いと思う。やったことのない人はこれを気にこの「伝説」にぜひ触れてみよう。






スポンサーサイト

Mixiチェック
テーマ : Wii(ウィー)総合 - ジャンル : ゲーム


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。