プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ゲーム
今日は昔のアーケード脱衣麻雀ゲーム『スーパーリアル麻雀』シリーズの動画をいくつも見ていた。中でも個人的にも思い出深い「PII」に見入っていた。このシリーズは先月解散・清算したセタの代表作であり、脱衣する女の子キャラのフルアニメーションが当時の(麻雀)ゲームファン注目の的であったと同時に、COMの凶悪なまでの強さで有名だった。そしてクリアに挑んでは敗れ、大量のコインをこれに飲み込まれたプレイヤーは数知れず。私もそのうちの一人だった(爆)。


この動画後半でのフルボッコを見てその「凶悪な強さ」を体感して頂きたい。



同じゲームの別の動画も、別の意味で面白かったので貼っておく。

今のアーケード麻雀ゲームは『MJ』『麻雀格闘倶楽部』のように「ネットワーク対戦もの」が主流でこうゆうのはすっかり影を潜めてしまった。単なるネット対戦なら例えばハンゲームの麻雀で十分だし、ある意味これは「コンピュータゲームならではの麻雀」だったと思う。現実ではこんなのまずあり得ないし(脱衣も、役満連発の麻雀も)。

え? これは全年齢向けのネタじゃないだろって? いやいや。これは男の、少年の夢のゲームですよ。





スポンサーサイト

Mixiチェック
テーマ : レトロゲーム - ジャンル : ゲーム


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。