プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:雑記
何人かのマイミクが「一年目の手紙」を日記ネタにしていたので私もやってみた。「手紙」と診断結果はこうだった。

-----(ここから手紙文)-----
今日で付き合って1年が経ったんだよね。あっという間だったなぁ…。
ということで、今日ぐらいは自分の気持ちをしっかり伝えようかなと思います。何言われるんだって、ビクビクしてない?(笑)

何から書こうかな。うーん。
そういえばさぁ、RECOMっていつもクルマのドアを閉めると半ドアだよね。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

この前、喧嘩したばかりだよね。RECOMの元カノのことで。
「隠し事はやめよう」「元カノや元カレと会ってもいいけど、ちゃんとそのことを言ってからにしよう」とか最初に決め事をつくったのに、 RECOMっていちいち「今日は友達と遊ぶ」とか嘘ついて元カノと会うんだもの。そんなの何かやましいことでもあるのかとか不安に思うよ、誰でもさ。

それとさ、これは今に始まったことじゃないけど、RECOMってあまり話さないし冗談とか言わないよね。べつに面白い必要とかないけどさ、いつもうちらって二人でいても空気が沈んでいる気がする。せめてもうちょっと雰囲気を明るくしてくれると嬉しいんだけどな。

それに、正直、RECOMが何を考えているのか最近よく分からないんだよね。RECOMのほうから告白してきたくせに、この前は「おれは恋愛とか、ほんとはどうでもいいんだ」とか言ってたし。どうしてそんなに冷めちゃったの?このまま別れることになるのかなぁとか思うと、眠れないときもあるんだ。まぁそれはこっちの問題だけどさ。

なんか、つい悪いことばかり頭に浮かぶや…。もっと前向きなこと書くね。

これでもね、私はRECOMに感謝してるんだよ?
当時、元カレにふられて落ち込んでいた私に「地球はひとつの生命体なんだよ」とか言ってくれたよね。壮大すぎて意味が分からなかったけど(笑)、ひとりじゃないって言いたかったのかな?いつも言ってることは心に響かないRECOMだけど、私には「癒し」だったんだ。

RECOMが言ってくれた「失恋を恐れるより、失恋したときに苦しむような、一生懸命な恋愛をしよう」ってセリフが今も心に突き刺さっているから、私はこれからもRECOMを好きなままでいられそうです。RECOMもこの気持ちを覚えていてくれたら嬉しいな。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、絆を強めながら乗り越えていこうね。それと、得意の「左乳が笑う」っていう芸は、もう人前でやらないでね…(苦笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。RECOMがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.RECOMの家に「素手で警官を倒す方法」って本があったけど、何する気?
-----(ここまで)-----

自分の状況とかけ離れ過ぎてて実感沸きませんね(笑)。


-----(ここから分析結果)-----
【こんな問題ありませんか?】
◆言いたいことがはっきり言えない。
◆好きな人ができると振り回され我慢してしまう。
◆場合によっては(相手によっては)ワガママになる。
【分析と課題】
言いたいことがはっきり言えない、しかし一方で、付き合った相手にはとんでもないワガママやひどいことを言う、という可能性があります。いずれにせよRECOMさんの恋愛にとっては、あまり良い傾向とは言えないのではないでしょうか。

基本的に自分にあまり自信がないのかもしれません。自信がない状態では、自分の意見や気持ちなど分かってもらえるはずがない、と無意識に感じていたりします。分かってもらえるはずがないと感じているからこそ、黙り込んでしまったり、我慢したり、逆に針が振れてとんでもなくワガママなことを言ってしまったりするのです。

RECOMさんは、まず気持ちの余裕をつくり、恋愛でバタバタするよりも自分らしくいられるような心構えが必要です。女性を包み、小さなことにこだわらず落ち着いていられるような、雄大さが必要だと思われます。

また、RECOMさんは、自分のことに追われるだけではなく、女性の気持ちを理解し、女性のニーズを満たしてあげるという方向にも意識を向けなければいけません。女性のタイプによっても求めるものが違いますが、何よりも自分のことでいっぱいいっぱいになるのではなく、女性の気持ちに正面から向き合うことが求められています。
【恋愛キーワード】
「すぐ飽きる」「もじもじ」「静か」「女性への遠さ」「義理堅い」「童顔好き」「諦め」「男っぽさ無し」「ネガティブ」
【最後に】
RECOMさんは恋愛に限らず、社会、情報、あらゆる方向へ「疑いの目」で見るタイプだと思われます。発信される情報を鵜呑みにせず、自分なりに真偽を判断しようとする一面は、RECOMさんのこれまでの人生を大いに助けてきたことでしょう。

そんなRECOMさんには宣伝をするのも気が引けるのですが、主張だけ書かせていただきます。

恋愛には経験や自分の思考だけではまず辿り着けないある程度の体系立てられた理論があり、みなさんはどうお考えになるかは分かりませんが、それを知るか知らないかだけでも格段に恋愛スキルが違うものと我々は考えています。恋愛にマニュアルはありませんが、行動の判断材料となる心理への理解、そしてセオリーは、あればあるほどにさまざまな問題解決に役立つものと考えています。

RECOMさんが恋愛に困っていなくても、我々は、恋愛学習にお付き合いいただきたいと思っています。
-----(ここまで)-----

「自分に自信が無い」「気持ちの余裕がない」のはその通りですね。ちょうど今『親より稼ぐネオニート』読んでるところだし。


スポンサーサイト

Mixiチェック
テーマ : 日記 - ジャンル : 日記


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
