プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:テレビ
さっきまでNHK総合で「BS熱中夜話」の「アニソンナイト」の回をやってるのを見付け、つい最後まで見てしまった。2回分をまとめて再放送したもので第1部は水木一郎堀江美都子特集。第2部は田中公平神前暁菅野よう子(出演せず)を取り上げての「新世代作曲家編」。他には喜屋武ちあき・ビビる大木が出ていた。

「第1部」は水木・堀江の楽曲について、田中の解説と即興演奏を交えてのトークを展開。最後の水木・堀江のデュオを聴くとそのパワーは相変わらずで、これからも何十年間かは日本のアニメソングのトップランナーであり続けるだろうと思った。

第2部では、May'n福山芳樹のステージを交えつつ上記の3人の作品についてのトークが中心。中でも菅野作品の一つ『カウボーイビバップ』のテーマ曲ついて、「『ジャズもの』という発注に対し菅野はジャズをほとんど聴いた事がないと言う。こうゆう場合はとにかくジャズ聴いて勉強して…ではなくこんな風かと自己流で書いた」と言う話を田中がしていたのを聞いて(田中も番組中で言ったように)本当の天才だと強く思った。ちなみに田中は自分のことを「色んな所からインプットしていかないと何も出来ない」という意味合いのことを言っていた。

そして最後はMay'nのステージで番組は終わった。いやぁ、いい番組だった。こうゆうBSの番組をもっと地上波でやってくれるとありがたい。

この調子で『ザ・ネットスター』も地上波放送して下さい。受信料はちゃんと払ってますから>NHK様
スポンサーサイト

Mixiチェック
テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。