プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ゲーム
SCEJ、PSPの新機種「PSP go」発売決定!UMDの代わりに16GBメモリを搭載し、小型・軽量化を実現
(Impress Watch)

かねてから「ウワサ」が先行していたPSP Goだが、今回のE3にて正式発表となった。それもほぼ「ウワサ」通りの内容で。

UMD廃止はこれまでのPSPの資産を捨てることを意味する。これによりユーザーは何もないところからハード内資産を構築していかなければならないわけで、せっかくの好調に水を差すことになりかねない。それに日本人は「データ」という無形物に金を払うことにはまだまだ抵抗が強く、ダウンロード販売というビジネスモデルには懐疑的と考えている。業界側はコピー対策・中古対策になっておいしく思えているのかも知れないが。

そして26,800円という価格設定も余計ユーザーを遠ざけるものになるだろう。ってか明らかに環境で劣るくせにPSPより高いって…。いったい誰が買うんだよ。

PSP Go は「DS用ソフトカートリッジコネクタを廃止したDSiのようなもの」といったらイメージしやすいだろうか。仮にそんなものを任天堂が出しても決して売れないだろう。そうゆうことだよPSP Go って。




Mixiチェック
テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
