プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:イベント
気が付けばそんな時期に。アキバBlogの記事では各店舗相当な売れ行きのようだが私は買う気にはなれない。だって店頭価格2400円は高いし。しかしカタログ無しでコミケを回るなど自殺行為。

ではどうしているのかと言うと、私は毎回1日目のなるべく早い段階で紙ゴミ捨て場を徘徊し、捨てられているのをゲットしている。通常はスタッフや業者に制止されるが、そんな(1日目昼ごろの)時間帯でも早速捨ててくれる奇特な方が少なからずいるもので、そうゆう捨てようとする人を目ざとく見つけ→捉まえ→譲って下さるよう交渉するという手段をとったりもしている。

私の場合1日目は目当てのジャンルは通常無いのでカタログゲット→最低限のカタログチェック→少しだけサークルスペースを回る→コスプレ広場→16:00企業ブース(基本的に物は買わず、チラシ収集&状況視察中心)→17:00退場→帰宅後2・3日目のサークルチェックという行動パターンになっている。

コスプレ広場といえば昨年夏から場所が変わって最悪の導線&猛暑地獄だったが今度こそは改善されていることを願う。

↓今回の夏コミ、コミックマーケット76カタログ。左が冊子版、右がCD-ROM版


↓コミケの歴史を知りたい方はこの2冊がおすすめです。

スポンサーサイト

Mixiチェック
テーマ : コミックマーケット - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コスプレ コミックマーケット コミケ 夏コミ


コメント

>そうゆう捨てようとする人を目ざとく見つけ→捉まえ→譲って下さるよう交渉するという手段をとったりもしている。
お前が奇特だろ
ケチケチせず買えよ、全く図々しいな

Re: タイトルなし

カタログ購入が義務ではない以上これも一つのテクニックでしょう。リユースにもなるし、交渉も相手の了解があってのことで、別に盗んだり強奪してるのではないし。

私に限らず同じことをしている人は現場で何人も見てますし、実際はスタッフはともかく業者も「カタログこっちだよ」なんて言ってるし、今度現場を観察しては。

ところであなたの収入は? さぞお高いんでしょうね。メイドが雇えるほど。

ま、どうせアキバBlogから来ての書き逃げだろうから見てないかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。