プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:雑記
既報の通り、家電量販店のさくらやが今日2月28日をもって完全閉店した。私はその最期を看取ろうと近場のさくらやへ行ってみた。

その時は午後8時半を過ぎていたので店内は「もぬけの殻」と言って良いほどガラガラで、広々としたスペースのみが目立つ。その時点で売っているものもジャンク品やガチャガチャのカプセルが1個10円でワゴン売りしていた。

買う物どころか見る物も無かったので別フロアにある本屋で閉店時間の9時まで過ごす。建物を出て行こうとし、出口へむかうとさくらやの店員達が一斉に並んでおり、出てゆく人達に大きな声で「ありがとうございました!!」と深々と頭を下げて送っていったのが印象的だった。

もっとも、この閉店は必然だったとも言えた。私は既にヨドバシとビック、ソフマップのポイントカードを持っていたのでわざわざ別のカードを作る気がせず、それだけでさくらやで買い物をする気が起こらなかった。他の人達も同じはずで、この街にさくらやがオープンした時にはもうヨドバシがあったし、その後ビックも進出してきたのでなおさらだった。

さて、さくらやが潰れてあのスペースにどんなテナントが入ってくるのかな? ヤマダ電機が来たりして。



スポンサーサイト

Mixiチェック
テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。