プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:コンピュータ
昨日の昼、使ってるPCモニター(17インチ・ブラウン管)に画面が映らなくなった。真っ黒とではなく中心に細い縦線が一本映っている感じ。あれこれやっても効果は無く、これまでにも突然画像が歪むことがままあり「ヤバいかな」と思ったりもしたので壊れたと判断。何年使ったか分からないけど天寿を全うしたということだろう。

そこで新しいモニターを買いに近場のDOSパラへ。今のご時世液晶しか選択肢はない。どうせ買うなら(PS3・Xbox360をも視野に入れて)HDMI対応で1080pのフルハイビジョン対応のものにしよう。

で、買ったのはLGエレクトロニクスの21.5インチのやつ。お値段は16,980円なり。


これから水戸のコミケSP行くのに何たる出費。ついでにヨドバシにも寄ったがどのモニターも2万以上してたので店の選択は正解だったようだ。

帰って旧モニターの撤去→デスクの掃除→新モニターの設置・配線を行ってスイッチオン。解像度も1920×1080にすると、何か新しい世界が開けた感じ。でも画面全体が視界に入りきらない。モニターをあまり後ろに下げると画面が遠のいて見づらくなる。この辺は難しいところだ。

そして最大の問題は、旧モニターをどうやって捨てるかということだ。廃家電の回収車が来たら押し付けるつもりだが、それがいつ、私が家にいるタイミングで来るかだ。

Mixiチェック
テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
