プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ゲーム
任天堂テーマパークはディズニーワールドの夢を見るか
(オレ的ゲーム速報@刃)

任天堂株主総会での質疑応答

自分も、かねてから任天堂のテーマパークがあったらなと考えているが、先日の株主総会で岩田社長がそれについて言及していた。しかしながら前社長から「他業種には絶対に手を出すな!」と言われていることもあり、少なくとも任天堂としてはやらないだろうなとも思っている。どこかのレジャー会社が任天堂からライセンス受けて作るとかも考えられるが、それもなさそう。

もし任天堂のテーマパークというものが存在するならディスニーランドよりも、プレイヤーの行動や成績によって結果が変化するアトラクションでメインで、かつて二子玉川にあったナムコワンダーエッグのような構成・規模をイメージしていたが、それだと岩田社長の言う「後追い」になってしまう。

>>他の方がされないような独創的なやり方で
>>テーマパークというものがこうすれば
>>実現できると、それは任天堂のビデオゲーム分野の
>>強みがこのように生きるという方法が発明されたら
>>任天堂はそれをするかもしれません。

しかしそんな荒業を編み出すのは宮本さんでも難しいだろうなぁ。

ところで、2010年3月期の任天堂の年間配当は1株につき930円。筆頭株主でもある山内前社長は約1400万株保有しているので配当所得は約131億円。配当課税率は10%だから手取り118億円かぁ。どうです山内さん、100億も投資すれば立派なテーマパークが作れると思うんですけど。

任天堂」「テーマパーク」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : 任天堂 - ジャンル : ゲーム


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
