プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:
4月に行った日本トイザらスに続き、今回は
スクウェア・エニックス(9684)の株主総会に行ってきた。

センチュリーハイアットホテル立て看板


会場は新宿のセンチュリーハイアットホテル。受付を済ませ、
入口でお土産を受け取ると前から2列目の席をゲット。

スクエニからのおみやげ

今回のお土産はスライムがデザインされたハンカチ・シャーペン・ボールペンとハガレンの栞


和田社長による眠くなるような決算等の説明を経て
質疑応答タイム。ここにその一部を記載する。

・タイトー買収の際に発行した500億円分のMSCBによって
 株主価値が薄れてしまうのでは?
 →発行したのはワラント債であってMSCBではないと反論。
  和田社長はワラント債とMSCBの違いを説明。

・今後も家庭用ゲーム機はRPG中心でいくのか?
 →RPGに特化するつもりはない

・少子高齢化で今のゲーセンはダメなのにタイトーを
 完全子会社化する意味があるのか?

・業績予想の数値が大きい。これは風説の流布では?

・取締役の人選基準は?

・配当金(今回は1株20円)が少ないのでは?
 東証一部上場の某同業他社は同程度の株価でも
 50円以上の配当を出しているのに。

・役員の報酬額が高すぎるのでは?

といった質疑に和田社長は何を言ってるんだか
よく分からない答弁
を返していた。

今回用意された議題は予想通り全て可決され、FFVIの
「ティナのテーマ(ピアノVer.)」をBGMに今回の
総会は終了となった。次はIRカンファレンスである。

スクエニ商品を買って株価を上げよう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。