プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:
部屋の照明が落ち、ヴァルキリープロファイルシルメリア、FF13、DS版FF3のデモムービーが流れるオープニング。

今年度の連結営業利益の予想額を190億円とし、
将来(いつだよ)は500億円とする展望に
「随分とまぁ大風呂敷広げてるなぁ」と思った。
KH2とFF12出した前年度でも154億円だったのに
DQ IXもFF XIIIも無い今年そこまでの利益を
出せるのか疑問だ。海外版KH2&FF12が
カギか。


んでもって質疑応答タイム。一部書くとこんなの

・著作権保護について。データ改造ツールが
 売られているが会社としての対応は?

・昨年の総会で株主優待を付けてはどうかと言った
 者だがこの質問が翌日の日経新聞に取り上げられた。
 改めて提案する。
 →株主平等の原則に反するので難しい。

・タイトーを買収したが、他者の買収や所有事業・部門の
 売却は考えてないか?

・オンラインゲームにおけるRMTへの対応について
 →ゲームデザインによっては悪ではないが、
  FFXIではRMTを想定したゲームデザインに
  なっていないので禁止している。
・RMTのコミュニティサイトに対する措置は?
 →RMTそのものを規制する法的根拠がなく、
  ゲーム外で行われるそれ自体を取り締まれない。

・出版部門の営業利益が15%減となった事について
 →「これが私のご主人様」「ぱにぽに」が育ってるし
  「ひぐらし」に期待している。
(筆者:ひぐらしコンテンツはもう何社も手を付けてるから
 スクエニにさほど旨味はないと思う)

・DQ、FF7、FF13のコンテンツ展開について
 →FF7のアニメ化は考えていない。DQは
  もういろいろやっている。FF13はコミック化された
  ばかり。
(筆者:個人的にはFF7をPS2でリメイクして欲しい。
 絵は今の実写風タッチではなくPS1の時のような
 アニメ風タッチで)

・株式分割をして欲しい。経済マスコミが取り上げ宣伝にもなる。
(筆者:確かに今の株価では気軽には買えないだろう。
 やるとしたら3分割くらいがいいかな)

詳細はこちらのサイトへ(じゃあこんな長文書かずに
最初から誘導しろ!)

私も質問しようと思って手を上げてみたが、結局指名されない
まま終了。これにて今回の株主総会は全て終了した。
新作ゲームの試遊コーナーを期待してたのになかったのが
残念だ。来年に期待か?


その後は新宿を散策。西スポでガンダムカードビルダー
やったりイエローサブマリンでDOAフィギュアを買い、

かすみ&レイファン


秋葉原散策を経て(SR侍魂1.0いろは買おうと思ったが
1800円以上してたので購入には至らなかった)帰宅した。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
