プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:テレビ
…ぢゃなくて「金曜特別ロードショー」でオンエアされたゲド戦記の事前番組「ハウルの動く城」を見た。タイトルは「はうるのうごくしろ」の変換一発目の結果である。これを機にIMEに学習させておいた。

全体の感想として、テーマ的にはソフィーとハウルのラブストーリーなのだろうが戦争とか別の要素が変に入り汲んでいて芯の通った感じではなく全体がボヤけた印象になっていた。

で、キムタクによるハウルの声は「アニメの声」としては違和感を覚え、アニメの演技はドラマのそれとは違うんだなぁと感じた。これだと最近の宮崎アニメに聞かれる「専門の声優を使って!」という批判を受けても仕方が無いかも。

今回の放送にも拘らず見てない方を鑑み、以後はネタバレを含めた感想を。

声の続き。倍賞千恵子のソフィーも若い時と呪いのかかった年老いた時と声の印象がほとんど変わっておらず、場面に応じた演技の幅が見られなかったのも残念だ。だから「(ry

荒地の魔女はストーリー上もっと重要な存在だと思いきや中盤以降魔力を抜かれてヨボヨボの婆さんになってしまい、この人は一体何だったんだという扱いにも疑問。(-_- )

終盤のソフィーがナウシカとかぶって見えて仕方が無かった。髪型といい青い服といい。中盤の飛行シーンと合わせてその位が「宮崎アニメらしい」所だったか。

やはり今作も娯楽性もテーマ性も中途半端な印象。やはりもう(私の評価としての)ラピュタを超えられないのか…。

スポンサーサイト

Mixiチェック
テーマ : ハウルの動く城 - ジャンル : テレビ・ラジオ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。