プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ゲーム
ビックの3DS体験コーナーに行ったらカメラ機能が使える本体があったので早速自分撮り、周囲の風景撮り、アルバムで他の人が撮った画像を見てみるなど、いろいろ試してみる。

中には焦点が合ってなくてブレて見える画像もあったが、スライドスティックを左右に動かすと左右の画像のズレを補正してくれるので何とか立体に見える。でもゲームをやった時と比べてインパクトが弱かったような。

かねてから懸念していた画質についてだが、パッと見ではそんなに気にならないが特定の場所をピンポイントで眺めると画質の荒さが見て取れ、2Dモードにすると更に分かりやすくなる。所詮は30万画素。

そうなると高性能なカメラで撮った画像を編集して3DS本体に送り込んで見たくなってしまう。これはフリーの3D画像編集ツール「ステレオフォトメーカー」を使えば形だけでも何とかなりそうだ。

逆に3DSで撮った画像をPCに転送・閲覧するには

『ニンテンドー3DS』で撮った3D(MPO)写真をパソコンで見るには
(ガジェット通信)

を参照されたし。これはPCで編集した3D画像を3DSに転送する際も同様。

…テスト用の画像アップしたかったけど時間ないのでここでアップしちゃう。

「3Dカメラ」でAmazon検索
スポンサーサイト

Mixiチェック
テーマ : ニンテンドー3DS - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム ニンテンドー3DS


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。