プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ゲーム
去る31日、仕事帰りにソフマップに寄ったら『剣神ドラゴンクエスト』がアダプターとセットで980円の特売最終日だった。この前ゲットした株主優待券を(金券ショップに売らずに)きちんと使おうという目的もあり、半ば衝動買い。他にもGBA版『メトロイドZERO MISSION』と『MOTHER1+2』も買ったがそれについては後日。

帰宅後、本体をテレビに上にセットして端子も接続して準備完了。今回はアダプターは使わず単3電池4本で稼動させている。明らかにファミコンよりスペックの高い機器を電池だけで稼動させられる…。いい時代になったものだ。

ストーリーモードのステージ1はチュートリアルも兼ねた構成になっており、基本的な動作は特にマニュアルを見なくても習得できるだろう。でもフィールドの前進方法はマニュアルを見たけど…。初プレイはステージ2のボス「じんめんじゅ」に敗北して終了。

画面の敵に向かって剣を振るう様は結構楽しい。普段体を動かさない仕事をしている私には丁度いい運動だった。でもその後、腕に違和感が…。(苦笑)

このゲームのプレイ感覚はWiiの疑似体験とも言える。もしWiiの購入を考えているならこのゲームを肌で感じてみて欲しいと思う(剣とヌンチャクコントローラとでは大違いだろうが)。



Mixiチェック
テーマ : ドラゴンクエスト - ジャンル : ゲーム


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
