プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ゲーム
仕事帰りにビックのゲーム売り場に立ち寄り、3DSの試遊コーナーにて「DEAD OR ALIVE Dimensions」の体験版があったのでやってみた。

体験版で遊べるのはアーケードモード(体験可能キャラはかすみ・ハヤブサ・ヒトミ・リー。衣装はそれぞれ2種類から選択可)とクロニクルモードの最初だけ。今回は前者を中心に、キャラはかすみオンリーで体験プレイ。

特に検証したのは2D・3D両モードの違い。ゲーム中3Dボリュームをいじってのモード切り替えを頻繁に行なった。前者は画面描画が秒間60フレームと動きはスムーズなので今までのDOAと遜色なく遊べるが、後者は同30フレームになり見た目にも動きがカクカクしたものになる(これが3DSのスペックの限界か…)。これだけフレーム数が違うと操作の一瞬の差が展開を大きく左右する対戦格闘ゲームにあって、極めてゲーム性を損なうことにもなりかねない。しかも画面が3Dになってもそのウリである「立体感」を楽しむ余裕はほとんどない。なのでゲーム性や滑らかな動きを求めるなら断然2Dモードをオススメすることになる。これじゃ3DSで出す意味ないじゃん…。

でもフィギュアモードでの撮影は何か楽しそう(何)。本体を振るとジャイロ機能で乳揺れが起こるといいなぁ(爆)。

↓このCMは「めざましテレビ」で見ました。朝っぱらからなんてモンをwww




「DOA」でAmazon(おもちゃ)検索


Mixiチェック
テーマ : ニンテンドー3DS - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム DOA 3DS


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
