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DATE: CATEGORY:ゲーム
仕事帰りにビックのゲーム売り場に立ち寄り、3DSの試遊コーナーにて「DEAD OR ALIVE Dimensions」の体験版があったのでやってみた。

体験版で遊べるのはアーケードモード(体験可能キャラはかすみ・ハヤブサ・ヒトミ・リー。衣装はそれぞれ2種類から選択可)とクロニクルモードの最初だけ。今回は前者を中心に、キャラはかすみオンリーで体験プレイ。

特に検証したのは2D・3D両モードの違い。ゲーム中3Dボリュームをいじってのモード切り替えを頻繁に行なった。前者は画面描画が秒間60フレームと動きはスムーズなので今までのDOAと遜色なく遊べるが、後者は同30フレームになり見た目にも動きがカクカクしたものになる(これが3DSのスペックの限界か…)。これだけフレーム数が違うと操作の一瞬の差が展開を大きく左右する対戦格闘ゲームにあって、極めてゲーム性を損なうことにもなりかねない。しかも画面が3Dになってもそのウリである「立体感」を楽しむ余裕はほとんどない。なのでゲーム性や滑らかな動きを求めるなら断然2Dモードをオススメすることになる。これじゃ3DSで出す意味ないじゃん…。

でもフィギュアモードでの撮影は何か楽しそう(何)。本体を振るとジャイロ機能で乳揺れが起こるといいなぁ(爆)。

↓このCMは「めざましテレビ」で見ました。朝っぱらからなんてモンをwww




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テーマ : ニンテンドー3DS - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム DOA 3DS


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