プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ゲーム
さてさて、開催中のE3にて任天堂のWii後継機が正式に発表された。

任天堂、新型ゲーム機「Wii U」を2012年発売
6.2インチタッチパネル付きコントローラー。「スマブラ」新作も投入

(Impress)

本体デザインが初期型のXbox360みたい。

コントローラーに液晶タッチパネルがあるというのは事前リーク通り。実際の見た目は丸みがあって優しい感じだが、サイズがタブレット端末並みなのでゴツくも感じ、ボタンでの操作では遊びにくいのではという懸念もある。あとWiiリモコンやWiiFitを組み合わせての遊びもできるようだ。私はWii本体は持ってないが、(実家には本体あるので)Myリモコン&ヌンチャクは持っているので大丈夫だ。あと3DSとの連携はどうなるんだろう。当の3DSも新作ソフト以外目ぼしい発表なかったし。

現行Wiiとの後方互換があるとのことなので、Wii持ってない人でもドラクエXが出ても安心ってとこですかね。しかしながら

『WiiU』はWiiのソフトをアップスケーリングできない事が判明
(オレ的ゲーム速報@刃)

という情報もあり、UでドラクエXをやるには不都合が生じてしまう。もっとも、発売まで1年以上あるし仕様変更でアップスケーリングできるようになるかも知れないので改善を期待しておく。

気になるのはWiiにあったゲームキューブ(GC)の後方互換がUにもあるかだ。もっとも、(GCとWiiを持ってなくて)Uが出る時期になってGC用のソフトを新たにやろうとしている人がいるのかという疑問点があるが。

一番気になるのは値段と具体的な発売時期だが、個人的な予想として発売は来年の7月か12月(要はボーナス商戦の時期)で価格は30,000円(追加用コントローラーは10,000円)と見た。





「Wii U」でAmazon検索
スポンサーサイト

Mixiチェック
テーマ : ゲームニュース - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム E3 Wii U 任天堂


コメント

新型ゲーム機Wii Uで高齢者“性の若々しさ”を

任天堂のWii Uの発売の発表で社長の野望では家族全員参加らしいが、日本の高齢社会の中での高齢者をターゲットにした場合はどうするのだろうとお考えでしょうかね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。