プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:テレビ
今まで散々告知されてきたように今日の正午、テレビのアナログ放送が終了した。これを書いている時点では各局とも放送終了を伝えるブルーバック画面が表示されているが、午前0時には電波自体が止まって画面が「砂嵐」となる。

私は27時間テレビでアナログ放送終了の瞬間を迎えた。どうやらこの番組でその瞬間を迎えた人がかなりいた模様。さて、各局のアナログ放送終了の瞬間を収めた動画が次々とアップされている。

NHK総合

よくも悪くもきれいにまとまってて何か淡白

日本テレビ

このブツ切れ感が妙にいい(え?)

TBS

いつものメンツでカウントダウン

フジテレビ

27時間テレビの最中。こちらもカウントダウン。でも何か早くないか?

テレビ朝日

オールスターゲーム。こちらは唐突に終わった感じ

テレビ東京

生番組でもカウントダウンはなく、トークで区切りをつけている

これらの動画を探していると、明らかにケータイで録画したものが多くて画面がブレブレでまともに見れたものじゃない。それでも歴史的瞬間を捕らえたものなのには間違いない。

これからはデジタル放送の時代へ完全に舵を切ることになるが、私自身は地デジ化を全くやってない。まぁテレビの無い生活も悪くは無いかなと思うし、どうしてもって時はケータイのワンセグで見ればいいんだし。

今は品薄状態でいつ手に入るか分からないけど、安い地デジチューナーが店頭に置いているのを見かけたら買うことにしよう。

「地デジ」でAmazon検索

Mixiチェック
テーマ : テレビなんでも - ジャンル : テレビ・ラジオ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
