プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:秋葉原
久々の更新

持っていた秋葉原行きの回数切符の期限が今日だったのでアキバに行くことにした。駅前のAKB48カフェ&SHOPの行列を見てから秋月電子へ。パーツやら新しい半田ごてを買って5000円ほどの散財。

あとはいつものようにPCパーツショップやコスプレショップに立ち寄ってウィンドウショッピング。ソフマップ本館のゲーム売場でPS Vitaの実機があったのでちょっと試遊。やったのは「GRAVITY DAZE」。



グラフィックは確かに綺麗。でも攻撃の焦点を定めるのに実機の向きを動かなければならないためあちこちに動かす様は傍からはバカみたいに見えるだろう。

その後はヨドバシに移動して2Fの書籍売場で本を少し立ち読みしてからオーディオ売場でAndroid搭載のWALKMANの新製品「Z1000」シリーズをチェック。液晶モニターのサイズが大きくて映像が見やすいのはいいが大きいゆえのゴツさもあった。近くにあったi pod touchを改めて触ってみてもこちらの方がコンパクトで持ちやすいし、画面サイズは小さいがそれで特に困る・見づらいということもない。そして何より値段が安い。なのでZ1000の課題は以下のようになる。今後の改善に期待したい。

・液晶画面および実機のサイズをi pod touchと同等にする。もちろん視認性は落とさないこと。
・値段を同容量のi pod touch以下にする。Android端末がi OS端末より高いのでは話にならない。



「Z1000」でAmazon検索

最後はゲーム売場で(ここでも)PS Vitaの試遊で「みんなのGOLF6」をちょいプレイ。1ホール目のバーディーパットを外したところで店員から閉店を告げられた。これにて本日のアキバ探訪は終了。今回初めてVita実機を触ってみて、画面は携帯ゲーム機としてはなかなか良かったしソフト次第で期待できるハードだと思った。自分は当分パスだが17日の発売日はどうなることやら。



「みんなのGOLF」でAmazon検索
スポンサーサイト

Mixiチェック
テーマ : オタク的日記 - ジャンル : 日記

タグ : ゲーム Z1000 psVita 秋葉原 アキバ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。