プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ゲーム
「GREE」が未成年者の利用額制限、15歳以下は月間5000円、19歳以下は1万円
「GREE」がRMT対策など強化、違反者はアカウント停止も
(Impress)

グリード…じゃなかった、グリーがドリランドでのバグ騒ぎもあって色々施策を講じてるようで。

前に「グリーを退会したくても退会できない」というのがネット上で話題になってたが、この際堂々とRMTやって強制退会喰らうという「退会手段」をとる人も出てくるのではないか。今のところRMTそのものを取り締まる法律はないからお縄とかになることもないし。あ、記事には「アカウント停止」と書いてるけど「強制退会」とは書いてないや。

参考:ソーシャルゲーム「換金市場」の実態とは、競売サイトを温床に膨張
(日経新聞「ゲーム読解」)

未成年者への課金上限も携帯キャリアの代行決済の話でありプリペイドカード等は含まれない。ってことは親のクレジットカードを勝手に使って…といったケースが増えるのでは。それと先日のアメーバピグみたいに当該ユーザーが「これじゃゲームがまともに進められない」って騒ぎ出すような。でもグリーの未成年者の客単価ってどのくらいなんだろ。

やはり「グリーって名前、グリードにした方がいいよ」って言いたくなってしまう。





Mixiチェック
テーマ : GREE - ジャンル : 携帯電話・PHS

タグ : ソーシャルゲーム GREE グリー


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
