プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ゲーム
東京ゲームショウ一般1日目。準備や身支度に手間取って結局家を出たのは11時頃。一旦有楽町駅で降り、東京国際フォーラムの入口広場を通り抜けた先の東京駅入口階段を下ればもう京葉線の改札口。東京駅のあの長い通路を歩くよりずっと楽で交通費も少し節約できる。…が、東京駅からの切符を紛失してしまい、海浜幕張駅で運賃を二重払いするハメに。

午後1時前、会場の幕張メッセに入り、最初に立ち寄ったのはテクモブース。DOAX2のデモ映像を見てから会場限定・エレナのトレーディングカードを貰い、そして同作の試遊。

テクモブース


当初そのつもりはなかったが、そんなに列が出来てなかったので遊ぶことにした。まずはジェットスキー。波打つ水面が美しいが、ゲーム中では気にならない。これがまた難しく、コースのどこを走っているのか分からず逆走やコースアウトが多々あった。ドンケツ、綱引き、ビーチフラッグスは息抜き感覚で気軽に遊べる。時間の関係でビーチバレーはやらず。キモである水着システムがどうなっているかは製品版のお楽しみのようだ。



各ブースを適当に見て回り、特設ステージに来た頃は丁度よゐこ有野がステージから引っ込むところだった。ゲームセンターCXの物販ブースは大盛況。テクモの物販ブースで低反発クッションとビーズクッション、マウスパッドを触らせてもらう。



SCEブースでPS3のプレイアブル画面、特にグランツーリスモHDは限りなく実写に近く、パッと見ではゲーム画面とは分からないほどだ。何か行き着く所まで行った感があるが、PS4(仮)ではどうゆうことになるんだろうかとふと思った。アフリカのサバンナをやはり実写さながらに描写した「AFRIKA(仮)」も何千頭の群れを難なく動かしている。是非何万頭・何十万頭を制御してベンチマークソフト化し、PS3を処理落ちさせてもらいたいと思った。

コスプレ撮影・再びテクモブースで今度はリサのカードを貰い、ブース巡回の果てにDOAパラダイスの看板を撮って会場を出た。

DOAパラダイスの看板1 DOAパラダイスの看板2


外に出るとファミ通DVDポッドキャスティングの公開ゲリラ収録が始まるところに出くわし、私も乱入客としてしばし観覧。客は40人ほど。Wiiリモコンを客が順番に触ってみる場面もあり、ちょっとした挙手アンケートも。

「PS3買う人」→6~7人
「Xbox360買う人」→2~3人
「じゃあWii!」→15人くらい!

司会者は「やっぱWiiなんだ!」と驚き、改めてWiiの優勢を再確認することになった。いつ終わるか分からないし早めに帰りたいので収録途中で退場。もはや脚に力が入らない状態で帰宅した。

Mixiチェック
テーマ : 東京ゲームショー - ジャンル : ゲーム

タグ : TGS 東京ゲームショウ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
