プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ゲーム
前回の動画を見た後でWiiのプレゼン動画が出てきたのでそれも見る。今春のE3で行なわれたものなので既に見た人も多いだろう。私はこのプレゼンの内容を雑誌等で知ってはいたが、映像として見るのは初めてだ。

Nintendo Wii: the presentation


オーケストラ指揮者の服装でステージに登場した宮本茂さんがWiiリモコンをタクトに見立ててゼルダのメインテーマ曲を不規則に緩急を付けながら(もちろん曲のテンポがコントローラと連動していることをアピールするため)ゲーム画面に演奏させているというプレゼンの手法はWiiの機能・思想を分かりやすく伝えるには十分なものだった。



今(日本で)放送しているWiiのCMはWiiリモコンの動きに合わせて効果音をイメージ的に流すというティーザー広告的なもので、ある意味任天堂のCMらしくない。やはりユーザーは実際に画面が連動しているところを見たいのではないのだろうか。

wii demo 1


wii e3 demo 2


プレイヤー役の人の動きにはプロモ用のオーバーなものもあるが、実際にプレイヤーが全身で体を動かし、それに合わせて画面が動くところを見た方が遥かに「楽しそうだ」と思わせるものになる。いずれCMもそのようになるだろうが、今のCM内容だともう一押し足りないと思わざるを得ない。


スポンサーサイト

Mixiチェック
テーマ : Wii(ウィー)総合 - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム Wii Wii 任天堂 Nintendo


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。