プロフィール

RECOM

Author:RECOM
ゲーム・コスプレ画像サイト「Recolution」のサブコンテンツ…はずが今はこっちがメインに!?

↓PC・携帯共通のQRコードです

Recolution QR-code


一応Twitterやってます。アカウントは@recolution_netです。フォローして下さると嬉しいです。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


新刊コスプレ誌


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ゲーム
前日お伝えしたように私は「DEAD OR ALIVE」(以下DOA)10周年記念イベントの招待状をゲットしたので、予告通りそのレポートを行なう。

例によって家を出るのが遅く、会場のエンターブレイン社に到着したのは開始時間の午後1時を少し過ぎた頃だった。

エンターブレイン本社前


受付で招待状を回収され、イベント資料と入場カードを受け取ってから2階のイベント会場へ。
入場カード 分からないけどこっちが裏かな?


↓Amazonのインスタントストアを作ってみました。
Recolution store in Amazon
ホールに入ると場内はほぼ満員で、板垣伴信プロデューサーらスタッフ3人が登場してのトークショーが行なわれていた。内容はあまり覚えていないが、自らの格闘ゲーム参入へのいきさつ・餓狼伝説の不知火舞(の乳揺れ)がDOAの方向性を決定付けられたこと・「『DEAD OR DEAD』ではないか」と批判された経験・プログラマーによる技術的なアピールポイント・自分達は技術者集団であり、世界で勝つために技術でアピールするみたいなことを話してこのコーナーは幕となった。

ただ私はつい最近、ゲーム開発経験もあるIT技術職の端くれとして「アイデアが先か技術が先か」について考えていて「技術はアイデアを実現させるための手段に過ぎない」という結論に至り、個人的に諸手を挙げて賛成と言う気にはなれなかったが。

今回のレポは長くなりそうなので続きは次回。
スポンサーサイト

Mixiチェック
テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

タグ : ゲーム DOAX2 Xbox360 デッドオアアライブ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Recolution BLOG all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。